コロナ後遺症その後

やっぱりチクナイン!?

7月29日(土)位から、ハッキリとした症状が出てきて、熱も下がりほぼ回復しているように感じる今日8月16日(水)なんですが、全快とはなっていません。

ンフルエンザにしても普通の風邪にしても、このくらいの時期にグズグズ調子が悪いという事がなかったわけではないと思うのですが、コロナはやっぱり別格です。

水がほぼ出なくなっても、鼻の中でイヤな臭いがしていて全く臭いが分からない状態から、少し臭いが戻った状態になっても、相変わらず嫌な臭いがしていました。

の臭い、前にも経験したことがあるもので、そのうち治るだろうと思っていても、全然治りません。

ートナーが、蓄膿症ではないのって何の気なしに言った一言でピンと来ました。

膿症の時の臭いなんです。

までは、鼻水が出まくり鼻をかみまくるという事があってから蓄膿症になるという事があったのですが、今回は鼻水は出たものの2.3日でおさまって、鼻をかみまくった記憶が無いんです。

ので、気づかなかったのですが、そうだと分かればチクナインの出番です。

しくは、副鼻腔炎(蓄膿症)とチクナインという薬 をご覧下さい。

っさん、この薬と相性が良く、今までは一週間ほどで完治しています。

ころが、今回は徐々に症状は良くなっているものの完治しないんです。

の奥の方にイヤな臭いを発するであろう物の存在が感じられ、鼻をかむほどでは無いんですが、相変わらず鼻汁があります。

むほどではないので、結局、喉に流れているのか痰がっけこうでます。

のまま時間がかかっても良くなれば良いのですが、コロナ手強いです。

れと倦怠感と無気力な感じはあまり改善しているようにも思えません。

あ、動けるので何とかなってますが、大好きな車弄りもしたくないような状態です。

れ、いつまで続くんでしょうね?

本、只々横になっていたいので、お盆休みは一日の2/3はベッドの上にいたような感じです。

うなっちゃうんでしょうかね?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA