ジムニーシエラ リアドアストッパーをNEOPLOT RVフリーストップドアオープナーに換装 他一件

NEOPLOT RV フリーストップドアオープナーにしました。

は、換装したのは同じメーカーのNEOPLOT RV ツーストップドアオープナー NP81170からです。

参考:NEOPLOT RV ツーストップドアオープナー NP81170を取り付けてみた!

の製品は、3段階にドアを止めることが出来るモノで、これでも十分便利になってました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

言うか、純正のダンパーは全開にしか出来ず、安さ優先のためとはいえどれだけ使い勝手無視してるんだよってことですよね。

あそうはいっても安く供給して貰って、オーナーが必要だと思う部分だけカスタマイズ出来るというのが魅力だとは理解しています。

、これまでの三段階なのですが、結構抵抗力が強くてすっとゲートを開くことが出来ず、そこが不満点でした。

うしたら、同じメーカーからフリーストップの物が出ていたので、飛びついてしまった次第です。

ネオプロト RV フリーストップドアオープナー ジムニー(JB23/64)/ジムニーシエラ(JB43/74)

々作りが良かったので、失敗はないだろうと思っての行動でしたが、やはり間違いありませんでした。

換した物は、どこでも簡単に止まってくれますし、しかも必要以上の抵抗感も感じずゲートを開くことが出来ます。

使ったら皆さんが「うん、こりゃ良い」っていうこと間違いないと思います。

て、もう一つちょっとした小物をご紹介。

カーゴフック MOTOFIZZ ブラック MF-4533 (2個入り)

っさん、常に運転席の後ろだけリアシート畳んで使っているのですが、ヘッドレストをどうするか問題から逃れられません。

したヘッドレストをガレージに置いておくのも手ですが、なんだかな~てことで室内に置いています。

も、市販のヘッドレストホルダーを使うのも嫌なので、フックを使って固定していました。


スポンサーリンク

参考:ジムニーシエラ:早速取り付けた物 その2

かに200円ほどで固定できるのですが、ちょっとプア過ぎる感じが….

ころが、見つけてしまったのですよ。ヘッドレスト固定に最適なフック!

れが上記の製品なんです。

れ、写真の様に傾けると、ヘッドレストの足が見事に嵌まって固定できます。

いでしょ!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA