iPhoneX届いたのだが….

やっと届いたんだけど、環境移行が大変だー

想に反して、auからの発送連絡の翌日、つまり先週の金曜日の午前中に届いたが、不在で受け取れず土曜の夕刻時間指定で配達して貰った。ヤマトさん、頑張ってくれているのに不在で済みません。

け取ったからと直ぐに使い始めるわけにはいかないのは、皆さんご存じの通り、ショップだったら、その場でアドバイス貰ったりしながら90分ほどで済むかも知れないけど、全ては自力。このとき一番しまったと思うのが、IDやPassWordが必要なアプリの皆さん。正直言って、管理できていないのでXに移行する前に、その情報を収集しなければならない。怠ると、とんでもないことになるのは、何回も経験済み。しかも、今回は、投資系のソフトとか、お金が絡むソフトが複数あるので、より慎重になっている。ただ、一年前のXperiaの移行の際は、なんだか移行ソフトが優秀で、アプリに限っては即座に済んだ記憶があるんだが。あれ、Appleはどうするんだっけ?というところからのスタートです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

日は、全く時間が取れ無かったので、やっと今日から少しずつやっていこうと作業に手を付けたところ。経験上、完全移行で思ったように使えるようになるまで、最低一週間はかかる。オッサンは、遅いんですって自覚してます。

の機種の整理はできていなくても、さすがにXの箱取り敢えず開けて、物を持ってみました。結構ずっしりした感じで、なんか冷たい感じ。ただディスプレーは、思っていたとおり、美しいし表示面積が広くて嬉しいです。現有のiPhoneX7plusと比較して、感覚の問題ですが、重さは変わらずで筐体は当然ながら小さくなるもディスプレーの上下方向の大きさは変わらず左右方向が狭くなった感じです。まあ、大きさからいって当たり前なのですが、そんな感じです。


スポンサーリンク

ッサンは、期待に胸を膨らませつつ珍重にやっていきます。移行まで顛末、また書きます。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA