防水・バッテリー機能付きLEDランタンLUMENAⅡ

肝はランタンだということ!

LEDランタンLUMENAⅡ公式HP


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

85mm角、220g程の大きさで、蛍光灯20Wに相当する1300ルーメンでも約8時間点灯し続け、特殊な?回路により、だんだん暗くなるようなことはようだ。ただ、突然切れると対処できないから、バッテリーの残量が減ってくると一番くらいモードになって1時間点灯しているようだ。ここら辺が、ランタンとして設計されている証なのだと思う。しかも、明るさは4段階に調整可能(昼白色と電球色の切り替えも可能)で、一番暗いモードだと100時間の連続使用が可能。ウーン、考えられてますね。アレ、このモードで電力が少なくなるとどうなるんだ??? 謎。

つ、10,000mAh高容量のモバイルバッテリーとして使用することも可能。こりゃ、もう立派な防災機器だね。ひかりも、一つ一つのLEDが発光していると言うより、面全体で発光しているような感じだし(面発光LEDでは無いようです)、とにかくむら無く明るい感じ。結構な明るさだから、その明るさだけで、震災の際など屋外で過ごさなければならない時など、安心感があると思う。暗闇は、不安ですから。


スポンサーリンク

点は、無いのか? 精機の値段は1万円くらいと、チトお高い。それと、情報の見落としかも知れませんが、防水性能は謳われていないような気がする。一応、むき出しの『USBポートの防適栓をつけると、水や湿気、埃などを防ぎます。』と説明があるけど本体についてはよく分かりません。一応屋外で、覆いの無いところで使っている写真はあるのですが、水滴が付いているような写真は見当たりません。もっとも、防水って、商品名に謳っているので大丈夫なのですよね。(笑)

いうわけで、一応防水性能はちょっと解らない面がありますが、なるべく持ち物を少なく、しかし災害に備えたい、あるいは、出先で災害に備えたいという方、キャンプをされる方、アウトドアで活動される方等、小ぶりなので邪魔にならないので最適化と。動画を見ると、1.5倍くらいの大きさのモノも本来はあるようです。

っさんは、買うのか? ごめんなさい、もの凄く魅力的なのですが、もうすでに防災対策としてのバッテリーは確保しているので、今のところ買い求めることはありません。ただし、今備えているモノの代替としては、非常に魅力的ですので、いずれ検討対象になり得ます!


スポンサーリンク

での防災だけ考えるなら、家庭用の非常時電源としてもっと大容量のモノの方が良いと思いますが、ランタンとしての性能は立派です。しかも、おしゃれにキレイな色が設定されています。

になる方、是非お買い求め下さい。と、おもったら、MaKuaKeさんでは、もう購入出来ないみたいです。ごめんなさい。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA