Amazonで見つけた酷暑対策品6選

効果は、使って見てのお楽しみ…..かな


スポンサーリンク

まずは、気化熱で涼しく感じるベスト、JianFeng(ジャーフー) 熱中症対策グッズ 冷却ベストです。水に濡らして使う冷感のスカーフとか色々ありますが、ある意味、その究極版かも知れませんね。ベストのなっているので着られちゃうのがミソ。でも、オシャレな服とかでは誓えませんよね。あくまでも、炎天下の外の作業用でしょうか? 写真にあるように、ライダースーツにも良いかも知れませんね。本格的なクールベストの1/10以下の価格を考えると購入の意味があると思います。

次は、ジョークにのような商品です。Plutoury ソーラーファン 携帯扇風機 ミニクリップ ファン 太陽エネルギ 電池不要 環境に優しい 4枚羽根 軽量 室外 携帯便利 暑さ対策グッズです。 ソーラーパネルとファンとクリップが一体化したもので、写真の様に帽子のつばに挟んで使うと一番いいかもしれません。ソーラーパネル駆動ですから、外での使用が前提になると思いますので、例えば、家庭菜園の時とか如何でしょう? ただ、直射が相当当たらないと、ファンに勢いが弱いようなので???かも。ただし、500円なら仕方ないかも知れませんね。となると、やっぱりジョークグッズですかね。


スポンサーリンク



次の商品は、暑いときにリックを背負ったときの、あの背中のべちゃべちゃした不快感を軽減する空調リュック COOLPACKです。単純にリックと背中の間に隙間を作れば良いわけで、そういう製品もありますが、今製品は、そこにファンで空気を循環させることによって、さらに清涼感をプラスできるようにしたものです。別に通勤に使うリックでも使えるデザインだと思います。ああ、リックを背負って自転車で通勤されている方に最適かも知れませんね。この前の商品と違って、値段もそこそこ高いですが、作りはしっかりしているようです。

お次は、クッションにエアーを送り込むというもの。ひんやりクッション クールマット です。USB充電バッテリーにより二つのファンを駆動して座面から優しく送風してクールダウンするという座り心地抜群のクッションです。これ、クーラー機能は無いのですが車のシートクーラーの使用感からいって、絶対快適です。モバイルバッテリを使えるので、家でもオフィスでも車でも一枚で使い回せるところが実にいいです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

次の商品は、涼感 瞬冷 身に着けるエアコン「ウェアコン」を標榜する製品です。見た目は凄くSFチックになりますが、冷却性能とプラス暖房製のは優れています。仕組みはよく分からないのですが、値段と大仰な筐体からして、ペルチェ素子を使っているのでは無いでしょうか? だとしたら、しっかり冷たくなりますね。しかも、装着するのが首筋ということで、熱中症などの時のクーリングのポイントの一つの頸動脈を冷やせそうですから、効果は抜群だと思います。ただ、チトお高いでね。

最後は、手持ちの服を空調服にしてしまう、爽快ジェットファン2です。シャンバーにファンとMobileバッテリーを収納できるようにして、服の中を冷やすいわゆる空調服は沢山出ていますが、規定の服しか着られない場合とか、おっさんのように長袖が嫌な場合などは、津乳出来アセンでした。しかし、能力は下がるかも知れませんが、既製の服に空気を送り込めるという点において画期的な製品では無いでしょうか? 今回は、この送品を紹介していますがツインファンのものなど、色々ありますので探してみるのも一興です。そうそう、冷却に関しては一定の清涼感があるということです。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA