Sounwill 噴霧冷風機

卓上/手持ち両用ファン ミスト清涼感 暑さ/熱中症対策に!!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

っさん、この暑さに対してとにかく何か無いかと日々血眼で探しています。はいはい、分かっています。一番暑さが問題なエアコンの無い現在の職場の部屋に、たとえ自費であってもエアコンを付けてしまえば良いことを。4万も出せば購入出来ますし、取り付けも自分で出来てしまうと思います。でも、自己出費して、手間暇かけて取り付けて、外せと言われたときが恐すぎて出来ません。そんな状況なので、探しているわけです。

し回っている中で気になるのは、水を吸ったフィルターに風を送って、気化熱で下がった空気を送る仕組みの冷風扇とミストを風と一緒に送るミスト噴霧型の扇風機でした。両方とも効果があるようですが、冷風扇は湿度が上がるので、どうなんだろうって感じです。湿度が低ければ、それだけで暑さに耐えられるわけで、それを上げてしまうわけですので、効果が感じられるのはある特定の環境では無かろうかと。ただ、それはミスト噴霧型の扇風機も同じ事だと思います。おそらくある一定の範囲の空間を冷やそうとするのか、風が当たったところをより冷たく感じさせるかの違いのような気がします。


スポンサーリンク

なみに、良くアウトレットモールや公園のテントなどに設置してあるミスト噴射は、まさしく、ミストが肌に当たった時だけ清涼感を得られるものだと思います。ちなみに、このミスト噴射機、濡れてもいい場所であれば、市販の扇風機に取り付けるキットもありますよ。また、屋外で使うものも意外とリーズナブルなので、家庭菜園で使うと一石二鳥かも。まあ、そんなに簡単にはいきませんよね。

て今回ご紹介の商品。爆安だとおっさん、思います。耐久性については、使い始めたばかりなのでなんとも言えませんが、この値段であるにもかかわらず噴霧のスイッチ切り替えで、常時噴霧と断続噴霧の2モード搭載しており、乾燥肌対策も熱中症・暑さ対策も出来ます。しかも、風量は三段階に調整できますし、ミストの二つのモードと風量は別々に設定できます。従って、風だけのモードやミストだけのモードも可能です。


スポンサーリンク

きさも手頃で、手持ち、卓上設置両方可能です。解説には専用台があるように書いてありますが、付属していませんでした。なので、そんなに安定は良くありませんが、卓上設置も可能です。

USB充電可能なバッテリーを搭載しており、付属のUSBケーブルでモバイルバッテリー、充電器やパソコンなど多種な充電方法支援で、充電しながら使用可能です。当然、内蔵バッテリーののみでも駆動します

り難いことに、この扇風機には買上げ日から6ヶ月の保証があります。初期不良・使用中の自然故障等、万一この期間中に製品が利用出来なくなった場合には、交換対応を提供してくれるそうです。(通常使用での製品不良に限ります)

際使って見て、性能は値段なりに納得で来るもので、風量とミスト量には問題ありません。ただし、手持ちすると手の中の収まり勘が良くないのと、卓上設置の場合は不安定です。それと、ミスト用のタンクは直ぐに空になると共に、専用の注入容器な無いとうまく注水できません。それと、ミストタンクの蓋は、結構閉めるのに苦労します。あと、給水タンクがもう少し大きくて水を溜められるといいのですが、この値段であれこれいうと、バチが当たりそうです。(笑)



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA