「熱風サーキュレーター mini」

熱の力で回転!ストーブ用ファン


スポンサーリンク

「熱風サーキュレーター mini」公式HP

源不要でストーブの上に置くだけで暖気を部屋中に循環出来る優れものです。石油ストーブだけじゃ暖まりづらい時はこれ超便利ですね!

組みは、石油ストーブの熱を本体底面で感知してエネルギーに変換してファンが回転って事ですけど、要するにペルチェ素子みたいな、熱電変換素子を使って発電してモーター回しているのですかね? それなりのお値段だから、多分そうだと勝手に思っています。
天井が平ら(熱源が平らな面を持ち)で、85~350℃の高温になるストーブで使用可能であるそうな。

然、石油ファンヒーターのようなものには使えません。っていうか、そもそもファン付いているから要らないですよね。


スポンサーリンク



にやかんがのっけられる薪ストーブやだるまストーブ、反射板が付いた石油ストーブ、例えばアラジンの石油ストーブなどで使えると思います。

ァンがないと、自然対流に任せるしかないので、部屋全体が温まるまでに時間がかかるし、天井が暖かくて脚物が寒いとかになりがちです。ですから、サーキュレーターは必須だといえるわけですが、この製品ならストーブの側にわざわざ電源を探す必要が無いので、凄く便利だと思います。

たまた、やりましたね!! サンコーさんって感じの商品ですね。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

念ながら、おっさんの家には、石油ストーブがありません。(正確に言うと、地震対策のために1台未使用の状態のものをストックしてあります。)暖房は、基本エアコンで、補助的にガスファンヒーターとセラミックパネルヒーターを使っています。なので、この商品に適合がないので購入は出来ません。

も、炎が見えるストーブってやっぱり良いですよね。空気が汚れるとか灯油臭いとかネガな部分もありますが、炎はヒトをほっこりさせてくれます。

ので、いつかはこういったストーブをと思っていますので、その時にはぜひ購入したいものです。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA