透明ガラス!? パネルヒーター「Double Glass Heater」

透明ガラスを採用した斬新なパネルヒーター


スポンサーリンク

SONOBI「Double Glass Heater DGH-01」公式HP

近は、本当に色々なタイプの暖房機器が出回っています。炎が見えてほっこりする薪ストーブや石油ストーブ、ガスファンヒーター、直ぐ暖かくなるセラミックヒーター、カーボンヒーター、その他オイルヒーターや電熱線のヒーターもまだありますよね。その他、諸々だと思います。

段も性能も本当に様々。生活環境や価格、暖房機に求めるこだわりを勘案しながら選ぶことになりますが、全く新しい暖房機の登場です。

いっても、パネルヒーターという括りになってしまいますし、自然対流で部屋を暖めるという点では、オイルヒーターぽくもあります。まあ、パネルヒーターの性質でもあるのだと思いますが。


スポンサーリンク



は、何が新しいのか? それはもう見た目でしょう!! だって、ただの透明なガラスが部屋に置いていあるだけなんですよ! それだけで、滅茶苦茶オシャレですよね。ウーン、部屋を選びそう。

Double Glass Heaterは、澄み切った透明なガラスが主役な訳ですが、このガラスに秘密があります。実はガラスは、金属と比して10 倍以上の放射率と、石と同様の蓄熱力を持つ、ヒーターに最適な素材なんだそうです。という事は、消費電力を抑えつつ、効率的に空間を暖めまる事ができるという事です。と、書いておっさん石焼きビビンバを想像してしまいました。(笑)

明なガラスだからこそ、今そこにあるインテリアに溶け込みながら、空気を暖めます。ガラス2枚に生じるチムニーエフェクト(煙突効果)が、心地よい温もりを生み出す源泉ですが、同時にガラスから放たれる遠赤外線が身体を芯から優しく暖めまてくれます。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

明なガラスの放熱パネルには、ヒーターの機能を融合しており、2枚のガラスを通じ、高さ1.5mまで暖気に換えることができます。2枚のガラス・ヒーターの間に、下部から冷気を引き込んで暖め、上部から暖気を放出。人が暖かさを感じる高さ約1.5mに穏やかな対流を起こします。これがチムニーエフェクト・システムです。

うですか、欲しくなってきませんか? 感度が高いオシャレな方にぜひお薦めです。当然の事ながら、「火」を使いませんので、空気が汚れる心配はありませんし、火災の危険性も低いものになっています。

ーん、おっさん購入を躊躇してしまいます。価格は、92000円らしいです。オシャレ度考えたら、妥当な気がしますが、ちょっと手が出ません。

しオシャレな暖房機を変える財力があるなら、リビングに限定ですが、おっさんなら空気の汚れや火災の危険があっても、アルコール暖炉を選択すると思います。

も、だからといって、この商品の魅力を理解していないわけではありません。小さいお子様やペットがいるのなら、間違いなくDouble Glass Heaterの方を選びます。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA