ブレイズ「EV CLASSIC」

クラシックカースタイルのEVです!

「EV CLASSIC」公式HP

れ、滅茶苦茶いいな! 欲しくなっちゃいまあす。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

わゆる、原付ミニカー登録のため、車検が不要です。

だ、制限もあります。ご存じのように、運転には普通自動車以上の運転免許が必要です。

た、乗車人員は1人、積載量は30kg以下に制限されいます。

も、「原動機付自転車」ではないことから、二段階右折やヘルメット着用の義務はなく、法定速度は60km/hです。

ままでも、散発的に50ccのエンジンを積んだ、クラシックカー的な物やジープみたいな物もありました。

だ、それらって、性能の問題ではなく、乗ったときの感じが、子どもが乗る電動自転車を大きくしたような感じで、どこかファニーな感じでした。


スポンサーリンク

れでも、ジープタイプは、本当に買おうかと思ったことがありまあす。

ンジンではなくて、電動の物も発売されているみたいですね。

50ccのエンジンだと、どうしてもトルクが小さいので、場合に寄っては発進がかったるく感じることもあるのかと思いますし、ましてや、原チャリより筐体が全然重いので、きっと役不足かなって思っています。

も、100Vの家庭用コンセントからの充電が可能な「EV CLASSIC」なら、その心配は無用です。

って、モーターって最初の一回転目から最大トルク出せますから。

かもこの製品、ちゃんとしたデファレンシャルギア(デフ)を持ってます。

ーナリングで、ギクシャクする事も無いでしょう。


スポンサーリンク

して、何と言っても、このフォルムにやられてしまいました。格好いい!

ンプルな構造には、ノスタルジックな外観がベストマッチなんだと思い知った感じです。

あ、車体価格880000円(税別)とお高いですが、半年、または3000kmまでの保障も付きます。

造は、いたってシンプルですから、そんなにう困らないでしょう。

行距離は、満充電で50km程、最高時速も50km位。

外の流れが速い幹線道路だとちょっと心配ですが、街中を走る分には十分でしょう。

きさは、1160mm×1170mm×2330mm、この大きさならClassicMini用に作ったガレージに十分収まるし、本当に欲しい。

も、お金がないんだよな。ローン組むか? ウーン。一人乗り出しなぁ。 悩みます。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA