水フィルター空気清浄機 Opro9

フィルター掃除不要!AppleHomeKit対応


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

Opro9公式HP

まずは、動画をどうぞ?


って、なんだかよく分からない言うか、短か!!!

かに、空気を水にくぐらせれば、まさに洗った状態になる気がします。車の吸気フィルターも、昔は湿式と言って湿ったものが使われていたことがあります。今は、フィルターの紙の質や折り畳み方が進化したので、湿式は後付けのチューニングパーツ位しか無いのでは無いかと思いますが…

のフィルターの方式は、一般的な空気清浄機で使われているやり方で、2~3層のフィルターで汚れキャッチして、空気をキレイにしています。直感的に理解出来ます。

も、Opro9はどうやって、水をくぐらせて(水をフィルターとして使って)、空気を綺麗にしているのか良く分かりません。


スポンサーリンク

明だと、ファンユニットの隙間から吸い込んだ空気は本体下部のタンクユニットに集め、タンク内の水で花粉やハウスダストを洗い流し、ファンユニット上部から部屋に放出する。とあるのですが、どうも「タンク内の水で花粉やハウスダストを洗い流し」の仕組みは良く分かりません。

えてください。水たばこは、たばこの煙を水のくぐらせますが、しっかりたばこのフレーバーは残っています。そうで無ければ、吸う意味がありません。

なると、この製品は、ただ水をくぐらせている仕組みではないのかなって思います。水をバシャバシャして、そこに空気を流せば、まさに綺麗に洗える気もしますが、ただ、きっとうるさくて使い物になら無いようにも感じます。不思議だ??

だ、商品として成り立っているのですから、何の問題も無いのでしょう。これを前提に考えると、フィルター掃除・交換不要、つまり簡単に使えるこの商品、ありだと思います。

本のお手入れはタンク内の水交換のみ。しかも交換タイミングは専用アプリがお知らせしてくれるので、替え忘れや空運転の心配もありません。

かも、Apple HomeKit対応でSiriでコントロールできる ! 良いですね! 個人的には、Alexaにも対応して欲しいです。

きさも、A4サイズ(幅27cm×高さ21.2cm×奥行き13.8cm)に収まるコンパクトサイズなのに、最大12畳まで対応とパワフルで、言うこと無しです。

は、このOpro9は出荷時に「インテリジェントモード」という運転モードに設定されていて、これは室内の空気の汚れを感知し、一定以上汚れていると2時間の自動運転+マイナスイオン放出を行うモードです。マイナスイオンの放出、まさに滝の側にいる感じだと思います。


スポンサーリンク

ちろん、使用状況や好みに合わせて連続運転やタイマー運転(2・8・12時間)も設定できます。

ンテリジェントモードでは自動で高速運転を行いますが、風速も3段階でコントロールできます。帰宅直後は高速運転で一気に空気をキレイに、就寝時は低速で静音運転・・・などこちらも好みに合わせて切り替え可能です。

んと、電源をオンにすると、自動的にPM2.5測定器が稼働し部屋の空気の質を計測し、PM2.5レベルに合わせて青・緑・黄・橙・赤の5段階LEDライトでお知らせしてくれます。見える化は嬉しいですね。

えるに、水で洗った空気が出るなら、加湿器的な役割もするのでしょうか? その点は良く分かりませんでしたが、この空気清浄機ありだと思います。

様も、如何ですか?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA