1万円台からあなたの家をまるごとスマートホーム化する「alyssa.play」

この値段で、この機能です!!


スポンサーリンク

「alyssa.play」公式HP

まずは、動画をどうぞ!

alyssa.play」の特徴は、簡単に設置できるということに尽きると思います。それぞれの製品を設置し、専用アプリをダウンロードするだけで、簡単にスマートホームが実現出来ます。製品の設置のために、配線工事が必要だったり、ドライバーなどの工具を複数使用したり、難しい作業は発生しません。置きたい場所に、必要な場所に、製品を置くだけ。設置後は専用アプリで直感的に操作できます。コレ凄いことです。

っとも、多くの製品も、設置については似たり寄ったりかも知れません。でも、これだけ多彩なコントロールが出来るものとしては、優秀なのでは無いですかね。

品群は、スタンダードなものとアドバンスなものと二つの製品群となります。


スポンサーリンク

タンダードバージョンのスターターキットは、 alyssa.playの製品を束ねるゲートウェイ、テレビやエアコンが操作できるスマート家電コントローラー、ドアの開閉を感知するセンサー、室内の温度や照度を測るセンサー等、スマートホームを実現させるために最適な製品がセットになっています。

の製品群では、例えば以下のようなことが出来ます。
・「alyssa.play」専用スマートフォンアプリから、遠隔で家電(エアコンやテレビ、照明など)をコントロール

・スマートスピーカー(Amazon Echo、Google Home)を使って、家電 (エアコンやテレビ、照明など)をコントロール

・環境センサーで外出先から家の温度や湿度を確認。自宅にいるペットのためにエアコンをONに

・外出時にクリッカーをワンクリックするだけで、家電(照明やエアコン)を全てOFFに。また、帰宅時にクリッカーをワンクリックで、家電(照明やエアコン)を全てONに。これ、普通に他のシステムで行おうとすると、クラッカーを用意する必要がありますが、付属しているようです。いちいち電源を切って廻らなくて済むので、とにかく便利です!!

ドバンスなスターターキットプラスは、 スターターキットの5製品に、360度回転するカメラ、動きを検出する人感センサーの2製品をプラス。計7製品がセットになっています。

の製品群では、スターターキットで出来る事に加えて、例えば以下のようなことが出来ます。

・外出時、自宅にいるペットの様子をスマホから写真や動画で確認

・外出時、自宅にいるペットが予期しない行動 (行ってはいけない場所に行く等)を起こした場合、スマホにメッセージで通知

・特定の部屋に誰かが入ったことを通知

・玄関の出入りをカメラにて撮影。お子さんの帰宅した様子を確認

ーン、素晴らしい。と思っていたら、何と鍵の開け閉めは、別オプションを買わないと出来なかった。とすると、スターターキットの1万円台の価格が安いかどうかは微妙になってしまいます。


スポンサーリンク

いうのは、BASICな事以外しないのであれば、おっさんが使っているラトックシステム|「RS-WFIREX3」で十分だからです。しかも、この製品8000円位です。この製品単体でで、テレビやエアコンが操作できるスマート家電コントローラーと室内の温度や照度を測るセンサーを実現しています。ただし、さすがに、ドアの開閉を感知するセンサーは含まれていません。

いう事で、監視カメラとドアの開閉、スマートロック、人感センサー機能、ペットの監視とトータルでスマートハウスを実現したい方には、最適かも知れません。

っさんの家は、次男の見守りの都合上、別々のsystemですが、スマートロック以外の機能は稼働中です。別々であるが為に、結構な手間暇とお金がかかっています。

う考えると、トータルでは、こちらの「alyssa.play」は買いかも知れません。もっと早く出てきてくれれば良かったのに…

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA