Jimny SIERRA オーダーしてしまいました!!

納期は不明です。


スポンサーリンク

Jimny sierra公式HP

真の注文書には、4月12日とか書いてありますが、全くの嘘で、納期は不明で1年以上待って欲しいと言われています。

は、1月からJimnyとJimnySIERRAの増産が始まったのを知っていたので、納期がどのくらいか聞くだけ聞こうと思って行ってみたら、ご購入を希望ならとにかく順番待ちに並んで欲しい、手付金等は要らないし、キャンセルにも柔軟に対応してくれるとのことでしたので、注文してしまいました。

年12月のパートナーの注文の時と同じく、特選グルメPresentキャンペーンを適用してくれる太っ腹です。ちなみに、このパートナーのJimnyは軽の方なのですが、未だに納期は不明だそうです。


スポンサーリンク

引きについても、本体からも用品からも値引いてくれて、満足してます。もっと良い条件もあるのでしょうが、このディーラーとしばらく良い関係でお付き合いしたいので、十分だと思っています。

人気車だけに、こちらから一切値引きのお話しはしていない中でのご提示ですのでありがたく思っています。

は、正式名称は別として、ボディーはサンドベージュで屋根は黒のツートンです。最初みたときから、色はこれって決めていました。

くところによると、純粋なる工場オプションというのは無くて、アクセサリーカタログに載っているものは、後から通り付け可能とのことでしたが、どうしてもLSDは付けたくて、オプションとして入れ込みました。

は、オプションとして入れて貰ったのは、ETC2・マット・コーティングとナビくらいですね。追金は必要になるかも知れませんが、これも、実際に納車が近くなってから、最新のものに入れ替えられるようです。


スポンサーリンク

んとうに、今の段階だと緩ーい順番待ちって感じですね。納車時期の一ヶ月前くらいに、正式にオプション系は決めれば良いみたいです。

れと、マニュアル車にしました。やっぱり、マニュアル車に乗りたいお年頃なんですよ。ボケ防止にも良さそうだし、誤発進防止装置は付かなくても、たぶん突っ込むことはなさそうだしってところです。

は、色々あって、車はこれだけにする予定なので、高速を走ることを想定して、1.5リッターにしました。オーバーフェンダーにやられてしまったというのもあるんですけどね。

れと、この車を長くいじって余生を過ごそうと考えているのですが、軽の方がきっとパーツも豊富に出て、欲しいという欲望を抑えるのが大変そうだというのもありSierraにしました。

だ、パワーアップしようとするとNAの方が圧倒的にお金がかかるのが難点です。でも、エンジン本体に手を加えないなら、660ccだと100馬力くらいが上限でしょうから、最初からその馬力なら良いのではとも考えました。

ジイだから、身も心も衰えてスピードにもついて行けなくなっていくので丁度良いとは思うのですが、最初は、遅くてイライラするかも知れませんね。(^_^)

あ、納車はずっと先ですが、納車後は、関連して書くことも増えそうです。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA