初御朱印!!

赤城神社でいただきました


スポンサーリンク

赤城神社公式HP

日、神様とおっさん 第二弾で、御朱印帳を買ったのに、当分、頂けそうも無いと書いたのですが、初御朱印の日は意外と早くやってきました。

の前に、おっさんが買い求めた御朱印帳はこちらです。


スポンサーリンク


Amazonで御朱印帳と検索すると、何と2000件以上見つかってしまいます。神社さんオリジナルのものも、各神社の社務所で売られていたりして、それにするか迷いますが、それも楽しいかも知れませんね。

なみに、おっさん、どうしても黒が好きなので、これに決めてしまいました。Amazonで”御朱印帳 黒”で検索したら、結構あっさりと欲しいものが決まってしまいました。

度、普段使っていない印伝の袋があったので、サイズ的にも丁度良く、この御朱印帳入れにしました。これも、黒ですね。(^-^*)

またま、仕事で何回か神楽坂に行っていて、赤城神社があるのは知っていましたが、お参りはしたことがありませんでした。ところが、おっさんの神様ブームであるこの時期に、ちょうど神楽坂で仕事だったので参拝させていただきました。

、肝心のいただいた御朱印はこちらです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

めてのことなので、勝手が分からず緊張したのですが、丁度同じタイミングで、御朱印を貰っている方がいたので、まねして社務所に行き、初めてなのでといったら、丁寧に対応していただき、一安心です。

号札を渡されて、2~3分待ったらいただけました。平日は、スムーズという事なのでしょうか。初穂料は、1000円、つまり500円づつですね。んっ何で、二つかって? 実は、旺文社が関係する蛍雪神社が併設されており、同じ社務所で御朱印がいただけるという、一粒で二度美味しいところだったのです。

前に、HPで情報を集めていかなければ絶対に分からなかったです。ラッキー!

拝そのものは、残念ながら駆け足だったのですが、こちらの神社は、超近代的なお社及び運営?システムで、境内にマンションがあり1FにはCafeもあります。結構有名なところだと後から知りました。

た、時間があったら是非お参りさせていただきたいと思っています。

て、神社巡りに丁度良いアプリを見つけました。「神社がいいね」というアプリです。おっさんが参拝させていただいた四社も写真付きでみることが出来ました。現在位置から、近くの神社を直ぐに表示してくれ、また、お祀りされている神様も分かるので、凄く便利です。しばらくお世話になりそうです。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA