大國霊神社参拝からのClassic Mini売却

プチドライブ日記!?


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

大國霊神社公式HP

5年間にわたり楽しませてくれたClassic Miniを売却するにあたり、超プチドライブとして、府中の大國霊神社に行きました。(考えてみたら、自己所有で車検を2回も通し5年間も乗った車は無かったので、なんとなく感傷的になって、行き先が神社になったのかも知れません。)

國霊神社は、家から、車で30分ほどで、頻繁に前を通っているのに、前回参拝したのは20年以上前だと思います。

めて訪れてみると、バカみたいですが、大きな神社でしたというのが最大の驚きでした。それと、街中なのに、鳥居をくぐり門を抜けると、明らかに空気が違うのを強く感じました。ああ、神様がいらっしゃるんだなっていう感覚かも知れません。

っくりと境内を巡ることが出来ましたので、おそらく、境内にあるお社は全てお参りさせて頂けたかと思います。こんな時間をかけてゆっくりと神社を参拝させて頂いたことは無いのですが、なにかすごく有り難く感じました。


スポンサーリンク

中、最近ついていないと嘆いているパートナーのために、一緒に人型流しをして、厄を払いました。初めての経験でしたが、人型を水に流すと、すっと溶けて消えるのに、なんだかビックリしてしまいました。これも、変な感想ですね。

ころで、大國霊神社で何かをして頂きたいと思った場合、その料金というか初穂料が、凄くリーズナブルなのに驚きました。先ほどの、人型流しは、何と100円。御朱印も300円と神社の規模からするとお安い印象。御守りも、300円位からと良心的です。凄く、嬉しく感じました。

拝の後、しばらく府中の駅前を歩いていないのと、なんと!!府中の伊勢丹に一回もいったことが無いので行こうという事になり、ぷらぷらと歩き出すと、異様なまでに身体が重く極度に疲れた感じで、足が重くて仕方がありませんでした。

拝と、何か関係があるのかなと思いつつ、伊勢丹のレストランフロアの中華料理店でランチしました。身体の重さは、多少改善したので、そのまま、Classic Miniを売却するお店へ。

を売却したガレージ フジックスオートさんは、Classic Miniを手に入れて半年ほどしてから、ずっとお世話になっているMini専門店で、これまでの整備を通して、おっさんの車の素性を良く知っていらっしゃる中での買い取り価格28万円でした。


スポンサーリンク

して高い買い取り価格では無いのかも知れませんが、オリジナルのMiniを欲しがるお客様が多い中にあって、おっさんのMiniは、例えばRECAROのシートがついていたり、サスペンションもオリジナルのラバーコーンから金属バネに変えてしまっているなど、売りづらい仕様なので、満足な額でした。

ガレージ フジックスオート公式HP

却が決まって買えるときには、不思議なことに身体の重さはすっかり治ってしまっていました。何だったんでしょうかね….

車で帰るには不便なところなので、アプリJapan Taxiを使って、タクシーを呼んで帰りました。直ぐにきてくれるし、事前に目的地までの料金も分かるし、クレジットカード登録しておけば、一切の精算処理無く目的地で降りるだけなので、凄く便利でした。世の中の進歩というかIT化って凄いですね。

JapanTaxi公式HP

いう具合に、無事参拝とClassic Miniの売却が終わりました。その後、参拝させて頂いた御利益なのか、ヤフオクに出品していた品物が、予想を上回る値段で売れて、大満足の一日となりました。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA