手持ちのリュックに装着可能! Air Bird

荷物の重さを吸収し肩への負荷を軽減!


スポンサーリンク

Air Bird公式HP

まずは、動画をどうぞ??

うですか? 良くないですか? ただ残念なのは、割り引きの販売は終了してしまっています。

っさんも、買おうと思っていたのに….

員で電車だと、昔ながらの手持ちのバッグは網棚にも置けないし、重いだけ。ショルダーベルトがついていれば幾分ましですが、結構満員電車だと、取り回しに気を遣うことになり面倒です。特に横長鞄だとそう感じるのでは無いでしょうか?

近は、まさにご時世なんでしょうが、ビジネススーツにリックもありになっています。若い方は、ナイロン等の生地で出来ているものを平気で使われますが、おっさんはダメなのです。


スポンサーリンク

イロン製のバッグは軽くて水濡れに強く丈夫で、その意味においては合理的な製品なのですが、おっさんはやはり皮革製が良いです。

あ、皮革製でも、最近のものはある程度撥水や防水の処理をされている事が多いですが、重量についてはあまり軽さを望めないのでは無いでしょうか? これは価格との兼ね合いもあると思いますが。

ころで、おっさんは、前にも書いたように車通勤なので、基本的にバッグはどうでも良いのですが、年間30日ほど電車で行かなくてはなら無い仕事があります。

の時愛用しているのは、両手が空くとスマホを操作しやすいので、革製のリュックなのですが、これが何も入れなくても重く、ましてや予備バッテリーにモバイル機器となると、少なくても絶対手持ちで移動したくなくなる重さになります。

然、背負っていても方にずっしりと重さがかかるわけで、結構しんどいなと思っていました。


スポンサーリンク

うした中で、今回ご紹介の商品に出会いましたので、嬉しい限りでした。肩への負担を半分に出来るなんて、嘘みたいです。

しい仕組みは、製品のHPに譲りますが、要するに車のサスペンションにおけるショックアブソーバーが着いた感じたいです。

般発売されたら、購入してレポートしたいと思います。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA