レーダー探知機とドライブレコーダー

ユピテルのレー探とドラレコ購入しました!


スポンサーリンク

ユピテル公式HP

ユピテルのレーダー探知機「SUPER CAT(スーパーキャット)」

Yupiteruのドライブレコーダー

っさん、昔からなんだか知らないけど、ユピテルが好きです。きっと最初に買ったレーダー探知機がユピテルのスーパーキャットシリーズだったので、その刷り込みだとは思います。

れと、イメージの問題で検証はしていませんが、新しい技術をいち早く導入しているメーカーという感じがします。

あ、それが充分にこなれた形で提供されて、ユーザーフレンドリーかどうかは…な気もしますが。

ずは、レーダー探知機を欲しいと思って、情報と知っていた光オービス受信対応のSUPER CATの情報を取得しました。

りました!!
GPSアンテナ内蔵 レーザー&レーダー探知機 GS103
業界初 光オービス(レーザー式移動オービス)受信対応。
2つの技術でレーザー光もレーダー波も誤警報をカット。
大画面3.6インチ液晶搭載、静電式タッチパネルモデル

っぱり、業界初ですね。早速購入しようと思ったら、買えません。っていうかGS103で検索をかけてもAmazonとかではHitしない。


スポンサーリンク

かしいぞと思ったら、そのネーミングがなんと大手量販店モデルの「LS300」と「GS103」そのほか、直販モデルは「A350α」、Amazon専用モデルが「WR70」なんですって!

ので、「WR70」でAmazonで検索かけたらHitしました。直ちにポチりました。

SUPER CAT GPSアンテナ内蔵 レーザー&レーダー探知機 GS103

れと、おなじみ無線LAN機能付SDカード OP-WLSD16:本体7,000円+税も購入しました。こちらは、ユピテルさんのサイトから、ポイントを使って購入しました。

の製品は、無線LAN機能が付いたSDカードです。モバイルルーターやテザリング機能付きスマートフォン、携帯電話、自宅内無線LANアクセスポイントなどと接続することにより、オービス・取締り系&コンテンツデータ、公開取締情報が更新できます。


スポンサーリンク

Range Rover Sportに付けていて、凄く便利でしたが、車と一緒に引き取られて行ってしまったので、買い直しです。トホホ。

に、ドラレコですが、これはメーカーへのこだわりはないのですが、たまたまユピテルで、前後録画のもので、後ろカメラはプライバシーガラス対応のものを見つけたので、購入しました。

2カメラで、車両の前後を記録。
リアカメラにはSTARVISTM(スタービス)搭載、夜間も鮮明に映像記録。
スマホアプリ、駐車記録(オプション)に対応。

ドライブレコーダー DRY-TW9100d

難やぶつけられた時の為に、エンジンを切っても録画できる機能があるのですが、悩んだ末バッテリータイプで電源を確保しました。

のバッテリー直付けは、やっぱり心配ですので…. ただ、このバッテリーバカッ高いです。

マルチバッテリー OP-MB4000

いう事で、車両入れ替えにともない、直ちに10万円近い出費になってしまったわけで、反省です。

車に搭載したら、またレポートしますね。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA