洗練された究極の大人のトイ Mezmoglobe

3D錯視で仕事力・遊び心に刺激を。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

Mezmoglobe公式HP

驚きの動画をどうぞ!!

きでしょ。具体的な役には立たないのですが、気になってしまいませんか? 欲しくなってしまいませんか?

うやら、発端はハンドスピナーだったようです。フラットな場所であれば、手のひら・甲や指先でも回転させることができます。

護ケース付きで、わずか重さ160gなので持ち運びが簡単です。

面には高精度のステンレスベアリングが設置されています。


スポンサーリンク

ん、まさにハンドスピナーの技術って気がします。極限までバランスを取って、最高精度のベアリングを使ったハンドスピーナーが1万円以上の価格で売り出されたと記憶していますが、買う人がいるわけです。

じように、このMezmoglobeは、回転時に摩擦音はなく、無音です。ですから、周りを気にせず、オフィスでも遊べます。まさに大人のための究極の卓上トイなのです。

格的にも、子供には高すぎるので、やっぱり大人のトイですね。(ここで、大人のおもちゃって標記できない、どうしましょうか? だって、変な物想像しちゃいますよね。)

は、この手のものは、作業中や休憩中にリラックスするきっかけを与えるために作られたフィジェットトイと呼ばれる物だそうです。

味はFidget(そわそわ感、手持ち無沙汰 )を解消するToy(おもちゃ)とのこと。なるほどね。

ほど書いた、ハンドスピナーやペン回し、ボールペンカチカチ、プチプチ潰し、もこれにあたるんだとか。

れらにハマった、そこのあなた! Mezmoglobeをぜひ試してみてください! はまっちゃうらしいですよ…

く回転させると、まるで螺旋(らせん)が流れるように動いて見える「3D錯視」が現れます。360度、どのアングルから眺めても美しい!インスタ映え間違いなし!

はMezmoglobe(メズモグローブ)は米国で既に2万個以上の支援を集め、使った人から「美しい!最高のデスクの相棒!」と口コミで拡散され、現在も売れ続けているんだそうです。

ころで具体的な役には立たないと書いたのですが、人は考えるとき、静かに考えるだけでは名案は浮かびません。手を使ってメモをしたり、手で何か作ったりすることでアイデアが湧き上がってきます。


スポンサーリンク

く言われる、「手で考える」ということです。手で何かを触って刺激を得ることがクリエイティブに有効だということでしょう。また、手が覚えてるって事もあるじゃ無いですか?

そういえば、「手は外部の脳である」とドイツの哲学者カントが言ったとの話があるそうですが、おっさんには真偽の程は分かりません。でも、手先を動かしていると認知症になりづらいなんて話しを聞いたこともあります。

づれにせよ、Mezmoglobeはあなたの集中力・ストレスコントロールのサポートをしてくれる最高のデスクコンパニオンなのは間違いなさそうです。

ウスを持つ手を離して、Mezmoglobeに触れてみてください。あなたの創造力・想像力を引き出してくれる魔法が!! HPにある言葉ですが、あながち嘘とはいえませんよ。お試しあれ!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA