体調が優れず、アラウーノ壊れた!

両者には、関係は無いけれど...


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

年の夏は、猛暑で参ったっけれど、今年の長梅雨?もしんどい。とにかく、ほっておくと家も職場も、部屋の湿度が85%とか何?

いにも、カビの被害は無いけれど、洗濯物は乾かず、部屋干し可の洗剤を使っても匂うし、洗面所のタオル類も臭くなるし、勘弁して欲しい。

応、空間除菌剤「OXIDER(オキサイダー)」で、匂わなくなりましたけど。これ、神です!

んか、身体の芯が熱っぽい状態が続き、よく眠れないし-ちょうどよい室温に保てない-身体はだるく、常に眠たい。

く梅雨が明けて、熱帯夜!みたいな方がかえって対処がしやすい気がします。

た、身体は浮腫んで、体重は人生Maxだし、良いことはありません。ただ、医者に出して貰った利尿剤のおかげで、解消には向かっています。


スポンサーリンク

れと、昨年度のような、謎の薬疹が出ていないのが、せめてもの救いです。

な中、アラウーノの外カバーの開閉の様子がおかしい! 人感センサーや手動で開けようとすると、セーフティー装置が働くのか、開きかけて、直ぐに閉じてしまうのです。手動で、何回も開くと押すと、やっと開く状態でした。

で、無理矢理開けた方が早いのですが、開閉スイッチがついていると、無意識にそちらを操作して、イライラしていました。

にも同じ症状があったのですが、シリコンススプレーをすれば、しばらくは普通に使えていました。

回は、何をやっても上手くいきません。お恥ずかしい話、慌てておしっこをしようとしたら、間に合わない事態にまでになってしまいました。


スポンサーリンク

ぶたのヒンジの動きが悪いんだろうと、無理矢理動かしていたら、写真の様にプラスチックの部品がパリンと割れてしまい、当たり前ですが、一切開閉動作が操作できなくなってしまいました。

あ、手で強制的に開け閉めすればいいやと思っていたのですが、とんでもないところに影響が….

と、ウォシュレットの機能が動作しなくなってしまったのです。真っ青!!

調べてみたら、外ぶたを動かしている軸にセンサーがあるようで、その軸が外ぶたがしまっている状態と判断すると、ウォシュレットの機能を無効にしているようなのです。

しに、プライヤーで外ぶたが開いているところまで、軸を回してみると、無事使えました。

ころが厄介な事に、自動開閉機能がついているので、時間が経つと外ぶたがしまっている位置まで、軸が戻ってしまい、ウォシュレットの機能を使うたびにプライヤーで回すという事態になってしまいました。

れには、参ってしまい、土曜日の夜に、WEBから修理依頼しました。何と、指定通り日曜日の午前中に連絡が来て、こちらが指定した翌月曜日(今日です)に修理にこれるとのことになりました。

定の時間から若干遅れてきたサービスマンでしたが、事前に連絡があったので、イライラせずに済みました。

ぐに、作業に入ってくれ、さくってヒンジ部分の修理完了。でも、やはり、外ぶたが開かずに、直ぐにしまってしまうトラブルが出ています。

の旨を伝えるまでもなく、把握しておられて、原因追及を速やかにしてくれ、センサーにヤケがある事を発見して、このセンサーを交換することになりました。

品がなくて後日かなと思っていたら、その場で新しい見積もりを出してくれて、金額が大丈夫なら部品ありますとのこと。

然直ぐに、やっていただきました。都合30分程で、完全に元通り。やっと、ウォシュレット復活です。安堵。

れにしてもPanasonic Repair凄すぎ!! 料金は、出張料、技術料、部品代込みで13111円でした。

なみに、センサーが壊れた原因は、液体が中に入ったからだろうとのことでした。掃除の仕方が悪かったのかなって思ったら、もしかしてですが、床面に置いてある、人感センサーで芳香剤を発射する装置に近いので、そのエアゾルの影響かも知れませんとのことでした。

から何まで、Panasonic Repairさん、本当に有り難うございます。感謝、感謝です。

調不良は続いているのですが、まあ、取り敢えず、トイレだけでも治って良かった!!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA