リゾナーレ八ヶ岳再訪

相変わらず快適です!でも綻びが…


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

リゾナーレ八ヶ岳

野リゾートの社長さんのライフスタイルみたいの好きだし、とにかく徹底的におもてなしを大事にした従業員の教育がとにかく心地良く、外れがありません。

の従業員も、夏の繁忙期は、多分、多数のバイトの学生が混じっているのだと思いますが、そんな事は全然感じない素晴らしい接客です。

ぜ、そう思うのかというと、バックヤードで支えて下さったている方々はともかくとして、直接接客を行う従業員の方々は若いばかりなのでそう思いました。

し従業員の方なら、施設の存続年数と共に少しは年齢が上がって行きそうなものですが、全然そうな風には見えません。

あ、真偽の程はともかく、とにかく気持ちの良い若い従業員の方々に、感謝しかありません。


スポンサーリンク

っとも、ホテルに付属したショッピングストリート-ピーマン通りの従業員の方々は、若い方ばかりではありません。

テルのスタッフと比べると、随分と質の低い接客をする方もいて残念です。各ショップの方針で動いているのでしょうから仕方ないのでしょうが、星野さん、もっと厳選した方が良いですよ。

あ、おっさんが興味があるようなお店は一件もないので、関係ないといえば無いのですが、パートナーとのやり取りを見ていてそう感じました。

テルスタッフの素晴らしさに比較して、施設の老朽化が目立つようになってきました。ひょっとしたら、もともとお金をかけていないのではとさえ思ってしまいます。


スポンサーリンク

外にあるお風呂に行く途中の錆が表に浮いてきている階段。コンクリート筐体?の崩れが目立つ、広場の花壇。イルマーレの内装タイルの剥がれ、鉄製支柱のの根本の酷い錆、その他あらゆる箇所に浮いてきている赤さび、プール内の塗装の剥がれ…..etc

il mare イルマーレ

に、全天候型の波が出るプール イルマーレは、おそらく最大の売りの一つでしょうから、余計に残念です。市民プールじゃないんだから、しっかり手を入れて欲しいところです。

のプール目当てに、多くの家族連れがやってきて使っています。おっさんも、はっきり言って、このプールが最大の目当て。ここが、痛んでいるとテンションダダ下がりです。

ッズコーナーのリニューアルをしたのは良いですが、そもそも論のところで手を抜いては善くありません。

っさん思うのですが、施設のお客さんから見えるところに傷みがあるのって最悪ではないですか?

んなにスタッフが頑張っても、所詮、この程度の施設が身分相応でしょうって馬鹿にされている感じがします。

いからいけないのではなく、きちんと補修をする姿勢が見えないところが問題だと感じてしまいます。

ういうところがちゃんとしない施設って、結局、ドンドン寂れて廃れていくことが多いのを、おっさんは、経験上知っています。

うならないと良いのですが、大きなお世話ですかね?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA