サンワサプライで見つけたラチェットドライバー 800-TK042

回転式ビット交換・ビット内蔵・11in1・ドライバー・精密・ラチェット機能付き


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ラチェットドライバー 800-TK042公式HP

動画で確認して下さい。

ーん、便利そうですね。ラチェットレンチは、便利に使っていますが、ラチェットドラーバーは、あまり使った記憶がありません。

の大好きなVESSELにも、下記のような製品がありますが、今まで購入を考えたこともないし、そもそもラインナップにあるのも知りませんでした。

いうのも、おっさんは車での作業が多いのですが、ラチェット機能の部分、ビットの差し込みの部分等の可動?する部分のガタとかトルクをかけたときの破損が心配で使っていないのです。

際には、現在のものは問題無いのでしょうが、おっさんが経験しているこの手の仕組みのものは、そんな精度のものだったのです。

だ、少なくとも上記掲載のVESSELのものは、これまた心配ないと思われます。


スポンサーリンク

しろ使っていたのは、狭いところで使う下記みたいなものです。これは、通常のドラーバーが使えないわけで、可否もなく使っています。

して、今回ご紹介のラチェットドライバーは下記のような仕様になっています。

仕様
■製品サイズ:約W30×D168~215×H30mm
■製品重量:約94g
■ビット種類:
       プラス/PH00、PH0、PH1
       マイナス/1.5mm、2.0mm、3.0mm
       ヘックスローブ六角星型/T5、T-6、T8、T10
■生産国:台湾
■取扱説明書:なし
■保証期間:初期不良のみ

こで、注目すべきは、生産国です。これがもし、中華、ベトナム等であれば、値段なりのまあ軽作業なら使える程度のものって事になりますが、台湾製だと結構本気で使えるはずです。


スポンサーリンク

部ビットが内蔵されていて、簡単に交換できるギミックも嬉しいですし、比較的軽く仕上がっているのも嬉しいです。

ットの素材も本格的です。どんなに素材が良くても、加工精度が低ければ意味が無いのですが、先ほど書いたように台湾製ですので問題無いでしょう。

して、この価格です。家庭用に一本あると、本当に便利だと思います。皆様、如何ですか?

長シャフト付きのもあります。
ドライバーセット(回転式ビット交換・ビット内蔵・11in1・ドライバー・延長シャフト・ラチェット機能付き)



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA