カッティングツール マイクロブレードピル

わずか12g!! 最強超小型かつ高品質!!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

Micro Blade Pill公式HP

動画で確認!

っさん、昔からナイフの類い好きです。古くは、小学校高学年の時、運動会の代休の平日に、金物店の軒先で刃物見ていたら、私服の婦警さんに職質かけられたことがあります。(笑)

といって、手元に、何かナイフがあるのかといえば、昔、釣りをしていたときに藻をを刈り取る為に購入した、水中ナイフ?が一本あるだけです。


スポンサーリンク

うやら、コレクションの趣味は無い様なのですが、ちょっとした物を切るナイフの紹介があると、飛びついてしまいます。

回ご紹介の物も、そのような物ですが、作りは本格的で、でも、最小サイズという優秀さです。

の大きさたるや、長さ、たったの2.9cm、重さ、これまたたったの12gと、まさに最強の小ささを誇るナイフです。

だ、HPでは、メイドインUKかつ切れ味抜群のカッティングツールと呼んでいて、ナイフとはいっていないようですね。


スポンサーリンク

特徴を、丸引用すると
ンパクトで軽量。MicroBladePillは重さなんと12g。全長わずか2.9cmとコンパクト。
普段から、キーチェーンに付けた鍵と一緒にしておくことで探す手間も省け、また、重さの負担も、全く感じません。

MicroBlade Pillを指に直接あてても指が切れることはありません。これ大事です。簡単に皮膚を傷つける物を、キーと一緒にポケットには入れて置けません。

密は製品本体の刃の角度を35度にしている為、一般的なカッターのような構造とは一線を画したフォルムとなり安全性が保たれるのですといっていますが、結局のところは良く分かりません。しかし、動画を見ると、確かに安全なようです。

だわりぬいたデザイン・品質で、MicroBladePillは本体部分に、あらゆるステンレスの中でも最高級の強度・高度・耐摩擦性を誇る「グレード440Cステンレス鋼」を使用して作られているので、切れ味が落ちづらい設計になっているそうです。

た、常に持ち運びをする前提のため、飽きないようカッティング部分、ピル型キャップ、キャップホルダー、カラビナの全てに対してデザイン性を追求しています。

いな、欲しいなって商品なのですが、作りがしっかりしている分、税込み定価5980円と御値段も張ります。ちょっと、今のおじさんの経済環境だと無理かな。

も、どう考えても、よく出来た商品だと思います。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA