アウトドアにもおすすめな鉈 Two functions一撃Hatchet240

「2種類の刃」を備え、「割」「切」作業がこれ1本で!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ご紹介は、鉈なんです。そう、鉈です。

だ、こんな事最初に書くとまずいんですが、こんな立派な素敵な鉈、おっさんは実際には使え無い様な気がします。


スポンサーリンク

レをガシガシ使えるくらいだと格好いいんですけどね。小心者です。

て、この鉈、2つの異なる刃を持っていて、枝打ちや薪割作業、木の削り出しがこれ1本でできちゃうんです。

かも、耐久性は抜群で、錆びにくいステンレスを使用しているので、手入れも楽な実用性が高い鉈なんです。

一撃」の名のもとに枝を払い、割ることのできる根本朋之デザイン(ナイフ会では、有名な方なんでしょうか?)「一撃Hatchet」とにかく、格好いいですね!

来、鉈は、山に入り雑木を払う枝打ちや薪割作業を担っています。また、関連して葉や草を鎌などで刈る作業もあります。

の2つの作業をする為に2種類の道具を持ち山に入ることは大変という、ユーザーの声をもとに、2つの機能を1つにできる方法を考え試作を検証した結果から生まれたのがこの「一撃HATCHET」なんです。

の、斬新かつクールなデザインは、先ほども書かせて頂いたタクティカルナイフ作家、根本朋之氏によるもので、氏が魅せる攻撃的かつ官能的なフォルムは圧倒的な存在感を抱かせます。

くもって、その通りですね。おっさん、このデザインの格好良さと本体色の黒にやられてしまいました。

リップ形状もナイフ作成で培った経験から「使い易い」「持ちやすい」デザインになっており、アウトドアユーザーだけでなくミリタリー・タクティカルファンも納得の一本となっているんですって。


スポンサーリンク

り刃、割り刃が共存した今までにない新発想設計。ブレード先端部が切り刃、ブレード根本部が割り刃仕様となっています。背の切込みは割る時に木などで叩き易い形状に。

は錆びにくいステンレス(420J2)仕様、柄は耐候性・低温衝撃性に優れたサーモランプラスチックを使用しています。様々な使用環境にも耐えうる性能を持っており、特別なメンテナンスも不要。

帯に便利なハードシース(鞘)が付属で安心です。

の鉈、キャンプの時に大活躍しそうなので、そっちのユーザーの方にも注目されるんでは無いでしょうかね。

っさん、欲しいんですが、実際には使い道が無いので、買えません。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA