ジムニー シエラECU書き換えました! いわゆるROMチューンです。

ALIENTECH JAPANさんで書き換えました。

ALIENTECH JAPAN JB74W用の紹介ページ

曜とか祝日は、サーキット等にいかれていて施工が出来ないという事なので、11月の三連休明けの24日火曜日に届くように、22日日曜日に発送しました。8(お店が九州なので、中一日、送付に時間がかかります)


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

うしたら、到着日に書き換えて送付して頂き、26日の木曜日には取り付けが出来ました。

付までは、メールのやり取りだったのですが、凄く丁寧にレスポンス良く対応して下さり、感謝しかないです。

かも、セール中ということで、10%引きで施工して下さいました。本当にありがとうございます。

て、昔のコンピュータと違って、今の車のコンピュータってエンジンルームに、ちょこなんって小さく鎮座されているのですね。

しか知らないおっさんは、場所と筐体の小ささにビックリです。(大きさ間違いなく小さくなっていますが、場所は、昔は室内の助手席の横だったりしたような気がするんですが、勘違いでしょうか?)


スポンサーリンク

かも、取り外しも取り付けも凄く簡単です。

CU本体は、上下二つのナットで止まっているだけ。

CUへのカプラーは二つありますが、いずれもレバーが付いており、簡単に抜き差しできます。おっさんの感覚だと、家庭用のコンピュータのCPUの抜き差しもこんな感じだったように思います。


スポンサーリンク

て、簡単に取り外しはできますが、不測の事態に備えて、バッテリーのマイナス端子は外して作業します。

願いしたデータの書き換え内容は、以下の通りです。
・JB74W MT
・ハイオク仕様
・トラストエアクリーナー バージョンです。

の仕様での定価は68000円ですが、先ほども書いたようにセール値引き-6800円(10%引き) 値引き後61200円+消費税6120円で、税込みTOTAL 67320円で施工して頂きました。

いたECUを早速取り付け、指示通りに10分間アイドリングさせます。

、走ってみたら、違います。全体にトルクが厚くなった感じと、4000回転ぐらいからの回転がスムーズになった気がします。シュンってまわる感じです。

は、燃料がレギュラーでのインプレッションです。

在、レギュラーが半分残っているので、ここにハイオクを足します。それでも、オクタン価は低いでしょうから、オクタン価ブースターを入れて様子を見ようと思います。

ョップのご担当からは、全部ハイオクに切り替わるまでは、アクセル全開はというか、高回転はお避け下さいとのアドバイスもいただきました。

々、オクタン価ブースターに期待です。

しい状況をECUが学習すれば、本来の性能アップが分かるはずです。楽しみ。

そらく、燃費も違ってくると思うので、コチラも楽しみです。

ALIENTECH JAPANさんのHPに掲載されました。コチラからどうぞ!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA