とうとうこの日がやってきました。C200手放します。

財政上の問題が生じました。

恥ずかしいながら、8月末には手元資金が不足し、決済が不能になるかも知れないことが発覚しました。

ては、自分の無謀な資金繰りというか資金管理の問題です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

っとも、来年の3月くらいには、どちらにせよ手放すことになるだろうと思っていました。

いうのも、来年の仕事が確約されていないからです。

職もあるにはあるのですが、額面で20万に届かない仕事です。


スポンサーリンク

別支給年金を加えても、現在の収入にはなりません。

れなのに、今、ショートしそうなので、焦ってます。

応、ネット上の査定額は、最低250万位~350万位です。

掛けでも、200万にはなるのではと考えています。

て、どこに売るべきかが悩みどころです。

して、ジムニーシエラを温存するために、足車の購入も考えています。

来れば、ラパンSSが欲しいですが、250万以上の査定額で無いと、ちょっと無理ですね。


スポンサーリンク

元資金が不足してしまいます。

ーボが付いていれば、それで良いです。まあ、出来ればマニュアルかな。

の足車は、弄って楽しむための車にもしようとしています。

だし、お金を掛けたくないので、中古パーツとかも豊富な車種がいいですね。

っぱり、ラパンSSかな?

線しました。

売り先案1 スズキのシエラ担当のセールスマンに頼んで、ラパンSSを探して貰い、下取り車としてC200を出す。

コレだと、保険のこととかが楽そうで良いのですが、受けてくれるかが分からない。

売り先案2 Ancarのお任せ出品を使う。買い取り店と同等の買取額で、より高く売れると差額が入る仕組みです。

ひょっとしたら、高く売れるのかなって期待が出来ます。ただ、差額は後日の支払いになるのが難点かな。

それと、お任せ出品料10万円と売却価格の5%取られる。という事は250万で売れても227.5万にしかならない。

ちょっと、不利かな。

売り先案3 いわゆる一括査定に出す。でも、何回か使ったけど高額査定に至った事無いんだよね。低年式の状態が良くない車ばっかりだったからかも知れないけど。

売り先案4 グーネット買い取りでお店を見つける。良さげなんだけど、使ったことが無いので、実際のところが分かりません。

売り先案5 外車王 ベンツも幅広く扱っているので良いかなと。

ただ、ネクステージって会社がやっているのが判明したんだけど、ここ、あまり好きじゃ無いんだよね。

売却したRange Rover Sportの査定が良くなかった。でも、査定だけって事で、連絡してみた。

売り先案6 楽天カーAuction 高く売れる可能性もあるけど、時間がかかるのが難点。

回のおっさんの用途には向かないかな。

局、グー買い取りネットから一社選びました。

わゆるチェーン展開している買い取り店ではありません。

てさて、どうなることやら。明日明後日で、査定して貰います。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA