W205 C200売却決定!

結局、外車王さんで引き取って頂きます。

2021年7月20日に思い立って電話をかけて、24日の土曜日には引き取られて行きました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

とうとうこの日がやってきました。C200手放します。に書いたように、今回は一斉買い取りとかは使わず、チェーン店では無い個人の車屋さんと外車という事で、外車専門に取り扱っているという外車王さんに連絡しました。

っとも、外車王さんは、ネクステージという会社なので、言い方は悪いですがビッグモーターのように幅広い車取引をしている会社さんです。

車ディーラーも展開していて、Range Rover Sportでお世話になっていたLand Rover港北店も、途中からネクステージさんになりました。

ころが、この車を手放すときには、結構安い査定で、ガッカリしました。走行距離や内外装・機関は、絶対4.5以上の評価だったと思うのですが…

去はともかく、木曜日最初に来て頂いたのが個人の車屋さんです。東京に西の方からいらして頂いて、査定申込という事で、1000円のクオカード頂いてしまいました。


スポンサーリンク

間をかけて丁寧に見て頂いた結果、付いた査定額は240万でした。

うそう、車ですが2018年3月登録のW205 C200です。

ワイト アバンギャルドAMGラインで、走行距離10200km 内外装傷はありませんし、タイヤの山もきちんと残っています。

付けで、前後のドライブレコーダー+電源を切った後も録画できるバッテリーを積んでいます。

検を、本年3月に取ったばかりで、コレまでの整備は、ヤナセとシュテルンと正規代理店ディーラーで行ってきています。

の車の買い取り相場を事前に調べると、ダイハツのAIスタッフひかりの買い取り相場で248万ほど、グー買い取り相場で250万から300万程、Ancarの相場で180万から280万ほどでした。

あ、220万円のなら、手を打つしかないかなって思っていました。


スポンサーリンク

、木曜日に240万が出ましたので、これで決まりだろうと翌金曜の外車王さんには期待していませんでした。

だか、凄く若い担当者だったし、最初から話しがかみ合わない。こりゃ期待薄かなって思ってました。

定の人って、絶対いくらで売りたい買って聞いてくるんですよね。

応、グーの相場で250万位からだからって言ったら、260万くらいをご希望ですねって、もうビックリです。

うやら、車を最初に見たときに、滅茶苦茶綺麗かつ車庫保管だったので凄く印象が良かったみたいです。

応、当初の260万で上と掛け合ってくれたのですが、良い返事が出ず最終的には250.5万円で手放すことにしました。

し、フェイクレザーで無くて本物のレザーパッケージが付いていると280万くらいになったみたいです。

さて、高い額を言っておいて後から減額するっていズルい業者もいるので、両方の業者に聞いたところ、現状変更が無い限り、提示した金額から減額は無いとのことでしたので安心しました。

ッグモーターのように、法外な保険的な物も要求されなかったし。

れで、結果論なんですが、個人のお店と違うところが、凄く有り難かったです。

子で、その場で売買契約が結べてしまったのです。

、車引取の時に印鑑証明が2通あれば、何と8月4日(水)には口座に振り込まれるという迅速さ。

こら辺は、大手の強みですね。

うそう、マイナンバーカードを持っているので、祝休日でも印鑑証明がとれるという便利さに、隔世の感を持ちました。

えていきましたが、操作も簡単で、世の中変わったねの一言です。

て、売却金額の多くは、財政上の問題の対処に使いますが、一部は、足車、しかも弄り倒せる軽自動車の購入を考えています。

に、ラパンSSが良いと申し上げましたが、色々調べて、やっぱりそれしか無い、ラパンSS一択と考えています。

は、都合よく車が見つかるかですね。

し見つかったら、また書き込みさせて頂きます。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA