ラパンSS、ホーン換装+デイライト取り付け

BOSCHで無くても十分だった。

によって、ラパンSSはホーンが一つしか付いていません。

は、ちゃっちい割には、まあまあの音でした。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

もやっぱり、欧州車のような『ビンー』って音が良いですよね。

つもだったら、BOSCHのホーンなのですが、そこまでお金をかけなくてよいだろうということで、初めてMITSUBA のホーンにしてみました。

[ミツバサンコーワ] アルファーIIコンパクトホーン [品番] HOS-04G

によって、ホーンリレーを使うこと無く、ノーマルのホーンの配線に直結で、分岐して繋ぎました。

所は、元々あったのが、写真の黄色いところなのですが、大きさ的に収まらないので、エンジンルームに付けました。

、肝心の音ですが、良いです! 今まで高いお金を使っていたのが嘘のように、良いです。大満足。

なみに、今はAmazonでBOSCHのホーンを検索しても商品が出てこないようなので、ちょうど良かったって事ですね。


スポンサーリンク

し、欧州品が良ければ、HELLAのが良さそうです。同じくドイツ製ですし…

かし、この音で2600円なんて、本当に信じられませんね!

正採用が多いメーカーならでは かもです。

て、デイライトなんですが、どうやって取り付けるかずっと逡巡していました。


スポンサーリンク

種類か買って見て、考えていたのですが、結局フォグランプにイカリング付けることにしました。

LED通販 エルパラ 面発光COBイカリング 青色の140φ- 130φ 2本1set 7,380円が、奇跡的にドンピシャでした!

取り付けは、何とボンドG17でべたっと付けちゃいました。

おっさん、最近はボンドG17ばっかり使っています。もう手放せません。

間の写真が一番まともに写っていますね。

間のやつは、うまく写真が撮れていませんが、フォグランプ付けてもかき消されること無くちゃんと青く光っています。

7000円こえと、ちょっとお高かったですが、十分満足いく結果となりました。ニンマリ。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA