ジムニーシエラ 24ヶ月点検に出した

そして、ディーラーにラパンSSを貸し出すことになった!

ずは、点検から。

もそも2年で5700km位しか乗っていないので、特に問題があろうはずも無く、お決まりの点検にて終了しました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

イル交換しているが、メンテパックに加入しているので、点検整備料含めて費用は発生していません。

うそう、タイヤの前後のローテーションしてくれたんだけど、もうじきスタッドレスタイヤに換装するので、ある意味大きなお世話。

つも、春にサマータイヤに履き替えるタイミングで、前後のローテ-ションをするので、タイヤがどこに着いていたかの表示を間違えると間抜けなことになります。

れにしても、走行距離が伸びませんね。

月末までは、ほぼ毎日乗っていたのすが、ほぼ職場との往復のみの使用なので距離は伸びませんね。

一夏に、長野まで遠出しただけですから。


スポンサーリンク

月からは、ラパンSSで職場まで行っているのっで、益々、距離は伸びません。

Googleのロケーションマップ?によると、今年は3000㎞位しか移動していないみたいです。

れは、7月まで手元にあったW205 C200も含めて3台の車、他、パートナーの車、少ないですが電車での移動等全て合わせたモノです。

っぱり、コロナが影響しているというわけですね。

にかく、遠出しませんから。

て、次にラパンSSの貸し出しの件です。


スポンサーリンク

ムニーシエラ入庫の際、懇意にしている整備士さんから、ラパンSSをお借りできないかとのリクエストを受けました。

んでも、同じくラパンSSに乗っている方がいて、ちゃんと整備や点検をしてもその性能に満足しないらしいんです。

こで、比較対象となる車が必要になったようです。

終型も2008年に販売終了。今から13年前になりますので、なかなか比較対象が無かったようです。

もそも、点検に出しているスズキアリーナでは、いままでメンテ等で10台くらいの個体しか接していなかったようです。

まり、意識していませんでしたが、ラパンSSって結構レアなんですね。

論、申し出は喜んでお受け致しました。

分の車が、ディーラーの整備士さん、ひいては他のラパンSSのオーナーの役に立つなら、むしろ進んで貸し出したいくらいです。

曜日の15時に貸し出し、翌日の昼過ぎには戻ってきました。

オーナーのラパンSSと加速等の状態は全く同じだったようで、一件落着だそうです。

かった。

かを期待してお貸ししたわけでは無いのですが、車を取りに来るときに販促のティッシュ5箱を持って来てくれ、車を返す時に洗車とガソリンを満タンにしてくれました。

り難うございます。

だ、ハイオク仕様なんで、その点はトホホです。

あ、凄く性能差が出るわけでもありませんが….



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA