カーボン製三脚テーブル Carbon tripod table
持ち運び楽々でアウトドアにもビジネスにも使える!
おっさん、前々から書いているようにカーボン大好きです。
なので、カーボン製と書いていればたいてい反応するのですが、今回も見事に囚われてしまいました。
何故って、発想が凄い!
いくら軽くて丈夫だからって、テーブルにしてしまいますか? かという驚き、それと何だか知りませんが、若干の嘲りみたいな感情を惹起させてくれました。
でも、場所や人を選ばず、コンパクトに何処にでも持ち運べて、三脚を使えば好きな高さにできる汎用性は、無限の可能性を秘めています。
鉄で30cm×50cm厚さ2mmのテーブルを作ると約2.4kgになりますが、本製品はカーボン製なので同サイズでわずか490g。
しかも、厚さは2mmのまま!
スポンサーリンク
凄すぎます、やっぱりカーボンは!
キャンプ、スタンディングデスクなど、使い方は無限。
おっさんには、縁遠いのですが、プレゼンの際、このテーブルにコンピュータを置いてやるだけで、仕事できる系の雰囲気にになっちゃいませんか?
そんなオーラを纏った製品だと思います。
あるいは、テレワークが普及し、働き方が多様化している昨今ですが、あえて他の人がいない公園とか河川敷とかに行って、今回ご紹介のカーボン製三脚テーブルを使って仕事するなんて素敵じゃ無いですか。
とにかく軽いので持ち運びは苦労しないはずです。
三脚は折り畳んでコンパクトに持ち運べるはずなので、屋外脱出は苦にならないはずです。
スポンサーリンク
三脚はリターンには含まれませんが、テーブルと三脚がぴったり入る専用バッグ付きです。
大きさは、約60cm×40cmのMサイズのスーツケースにしっかりおさまるものです。
スーツケースにお入れば、空港やカフェのテーブル席が空いていなくてもPCを操作できますね。
ちなみに、耐荷重性ですが、2L(約2kg)のペットボトル8本(約15kg)を乗せることができます。
ただし、このような使い方だと、やはり撓んでしまいますが重量物は中央部に置けば撓むことは無いはずです。
最大の課題は、24980円という価格。おっさんには、手が出ない物でした。残念。