電気に頼らない 超音波冷風扇 BORAYLON
速攻涼風 アウトドアも室内もOK
動画で確認しましょう!
新手の冷風扇の登場ですね!
そう、これ『冷風扇』なんです。
ただ、普通の冷風扇と違って、超音波噴霧が肝です。
今までの冷風扇って、水を含ませたフィルターを通して風を送る式が多かったと思うんですが、これ新しくないですか?
Amazonで探してみると、若干既に製品がありました。
さて、フィルター式でも、ある程度涼しいわけですが、難点もあります。
フィルターの管理って、大変では無いですか? 黴びたりいろいろ。
それが無くなるのは、凄くお手入れが楽になるのだと思います。
それでも、給水タンクには、同じようなリスクが考えられるのですが、その辺はバッチリしています。
スポンサーリンク
カビや雑菌を寄せ付けないために、お手入れがしやすいタンク構造で、タンクの口は広くて、余計な凹凸もなく、手を突っ込んで隅々まで簡単に洗浄でききるようになってます。
肝心の性能ですが、ダブル送風ファン&ダブル超音波噴霧口(上部に二箇所です)搭載で、わずか3秒で気化水冷し、クーラー並みに涼しい冷風を出してくれます。
ハンディーファンに、霧吹きを組み合わせた製品は、確かにファンが回り出したら、直ぐに涼しいのは体感済みですので、嘘は無いと思います。
USB充電式の8000mAh電池搭載していて、最小限の機能(風量1、超音波機能OFF、本体振り機能もOFF)の場合は15時間以上連続使用は可能です。
電気代は、6畳用のエアコンを8時間稼働させた場合に比べて、1/10。
電気代が爆安になります。ただし、部屋全体を冷やす能力は、当然ありません。
スポンサーリンク
充電方法も多様なので、コンセントが無い場所でも電源の心配は要りません。
良いこと尽くっめですね。
ただ、冷風扇の最大の欠点である湿度が上がることには変わりがありません。
湿度が高いと暑く感じるので、使いどころを間違えると逆効果かも。
それと、超音波加湿だと、ご存じの水のミネラル成分なのか、白い粉が付着する場所が出てくる恐れがあります。
うーん、悩ましいですね。
でも、屋外使用なら何ら問題はありません。
車中泊やキャンプなどのアウトドアレジャーでは、大活躍しそうです。
それと、冷房が無いトイレで頑張るときも良いかもしれませんね….
参考までに、小風量は40dB以下。静かな図書館相当です。
大風量でも49dBまでに納まるそうです!
さらに眠りを誘う癒しのナイトライトが付いているんですって!
使う場所がはっきりしている方には、マストの製品ですね。