アウトドアで大活躍する国産カラビナクリップ 「OUROBOROS CLIP(ウロボロス クリップ)」

創業45年の町工場が開発!

「OUROBOROS CLIP(ウロボロス クリップ)」紹介HP

産と言うだけで、買ってしまいました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

、材質はプラスチックだし、やっちまったか って思ったのですが、杞憂でした。

荷重25kgで、防弾ガラスにも使われる、耐衝撃性や耐候性などにも優れている高強度樹脂を使用しているんだそうです。良かった~。

の樹脂、アウトドア仕様にも適した、軽量で耐衝撃性や耐候性などに優れた高強度プラスチック-ポリカーボネート-なんですね。

れなら、安心です。

100℃~100℃までの温度に耐えられ、紫外線にも強く劣化することが少ないんだそです。

脂ですから、上はまあそんな物でしょうけど、-100度までOKってことは、冬場寒さで硬化して、ボキッテ事は無いんですよね。素晴らしいです。

使い方は簡単で、挟むだけ!

が大きいから何でも挟めます!

んだ後はカラビナで好きなところに引っ掛けれは良いだけ。

かも、片手でロック&リリースをすることができます。←コレ重要ですね。


スポンサーリンク

片手で使えるから、高いところに挟んだり、狭いところに吊るすことが簡単にできるようになります。

うで無いと、途端に使い勝手は、極端に悪くなってしまいますね。

かも、おっさんが気に入ったのは、厚み10mmの物まで掴めることです。

っかり掴めるし、厚手も大丈夫なので、テントやタープは固定に最適かも知れません。
紐を通して、タープを引っ張るだけで簡単に固定できます。

あ、おっさんは、今のところキャンプをするわけでは無いので何に使うんだということになりますが、オーダーしてしまいました。

関係で、何かしらに使えそうだと思ったのです。

し、開口部が狭ければ買いませんでしたが、10mmあると、何かと便利そうです。


スポンサーリンク

れと、国産であるにもかかわらず、販売予価1個あたり660円ととってもリーズナブルな気がするんです。

も4色あるし、なかなかの優れものでは無いでしょうか?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA