電気に頼らない 超音波冷風扇 BORAYLON

速攻涼風 アウトドアも室内もOK

BORAYLON紹介HP

動画で確認しましょう!

手の冷風扇の登場ですね!

う、これ『冷風扇』なんです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ただ、普通の冷風扇と違って、超音波噴霧が肝です。

までの冷風扇って、水を含ませたフィルターを通して風を送る式が多かったと思うんですが、これ新しくないですか?

Amazonで探してみると、若干既に製品がありました。

て、フィルター式でも、ある程度涼しいわけですが、難点もあります。

ィルターの管理って、大変では無いですか? 黴びたりいろいろ。

れが無くなるのは、凄くお手入れが楽になるのだと思います。

れでも、給水タンクには、同じようなリスクが考えられるのですが、その辺はバッチリしています。


スポンサーリンク

ビや雑菌を寄せ付けないために、お手入れがしやすいタンク構造で、タンクの口は広くて、余計な凹凸もなく、手を突っ込んで隅々まで簡単に洗浄でききるようになってます。

心の性能ですが、ダブル送風ファン&ダブル超音波噴霧口(上部に二箇所です)搭載で、わずか3秒で気化水冷し、クーラー並みに涼しい冷風を出してくれます。

ンディーファンに、霧吹きを組み合わせた製品は、確かにファンが回り出したら、直ぐに涼しいのは体感済みですので、嘘は無いと思います。

USB充電式の8000mAh電池搭載していて、最小限の機能(風量1、超音波機能OFF、本体振り機能もOFF)の場合は15時間以上連続使用は可能です。

気代は、6畳用のエアコンを8時間稼働させた場合に比べて、1/10。

気代が爆安になります。ただし、部屋全体を冷やす能力は、当然ありません。


スポンサーリンク

電方法も多様なので、コンセントが無い場所でも電源の心配は要りません。

いこと尽くっめですね。

だ、冷風扇の最大の欠点である湿度が上がることには変わりがありません。

湿度が高いと暑く感じるので、使いどころを間違えると逆効果かも。

れと、超音波加湿だと、ご存じの水のミネラル成分なのか、白い粉が付着する場所が出てくる恐れがあります。

ーん、悩ましいですね。

も、屋外使用なら何ら問題はありません。

中泊やキャンプなどのアウトドアレジャーでは、大活躍しそうです。

それと、冷房が無いトイレで頑張るときも良いかもしれませんね….

考までに、小風量は40dB以下。静かな図書館相当です。

風量でも49dBまでに納まるそうです!

らに眠りを誘う癒しのナイトライトが付いているんですって!

使う場所がはっきりしている方には、マストの製品ですね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA