CXJクールクッション 10秒で座席の熱にさよなら!

車のシートやオフィスの椅子に!

CXJクールクッション紹介HP

動画をどうぞ!

年夏は、異常気象と認定されたらしいですが、暑かったですね。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

に、6月そうそうの梅雨明け後の猛暑日には辟易しました。

う9月になろうとしているので、少なくても猛暑日が連続する事は無い思いますが心配ではあります。

回ご紹介のこの製品、残念ながら今年の暑さには間に合いません。

も、地球温暖化が収まることが無い以上、沖縄が避暑地!?になりかねない暑さは継続するでしょう。

すので、来年の夏への投資になっちゃいます。

て、車のシートを温めるいわゆるシートヒーターって、今や軽自動車にも普通に付いていますが、シートクーラーとなるとまだまだ一般的で無い様な気がします。


スポンサーリンク


っさんは、Range Rover Sportを購入する際、結構な値段でしたがオプションで付けました。

とにかくレザーシートって、凄く冷たくなるし凄く熱くなるので、ヒーターもクーラーも必須だと考えてからです。

して、案の定、極めて快適でした。

高いので、今後万が一オプション設定がある車を購入する事があっても、おっさんには実際に付けられるかは分かりません。

だ、現状、シートクーラーって設定が無い車が多いような気がするので、今回ご紹介のCXJクールクッションって良いかも知れません。

白いのが、冷却の仕組みです。

によって、ペルチェ素子でも使うのかと思ったら、水を入れてファンを回して気化熱を使って冷やすようなんです。


スポンサーリンク

から、結構お安い値段、販売予価13000円ほどで販売できるんですね。

USB給電なので、車の座面だけで無くいろいろなところで使えます。

フィスの椅子でも良いし、極端なことをいえば電車の座席でも使えます。

レいいなと思った使い方が、車椅子での使用です。

椅子利用の方は、長い時間座っているわけですから、凄く快適なのでは無いでしょうか?

体工学に基づいたデザインで体をしっかり支え、圧迫感が少なく長時間快適に座れるとのことですから、安心ですね。

た、冷却スピードは3段階に切り替えられます。

し、直接温度が下げられなくても送風できるクッションで良いという方は、Amazonでシートクーラーで検索してみて下さい。

ーズナブルな値段で、背中面まで送風できる物が見つかります。

は、しっかりシートから冷風が出てくれる車をもう一度購入する事ですが、無理ですよね。

くじ、当たらないかな…



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA