ジムニーシエラのステアリングダンパー交換しました!

ビルシュタインのスタンダードタイプを付けました。

 

は、ショックアブソーバーの交換をした際に、一緒にステアリングダンパーをオーダーしていたのですがやっとの納品になり交換出来ました。

分で交換しようとも思っていたのですが、結論としてやらなくて良かったです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ういう事かというと、3時間ぐらい作業時間がかかりますと言われて待っていると、1時間くらいで車がリフトから降りてます。

んだ、1時間で作業終了じゃんと思っていたら、試運転にいきますと告げられました。

の後、1時間半くらい試運転リフトアップして調整を何回もくり返していました。

うなんです、アライメント調整が必要だったのです。


スポンサーリンク


かも、ダンパーの初期なじみが出るまでは何回も調整する必要があったの事でした。

するに、ステアリングがセンターでも、アライメントの狂いで直進しないのを何回も細かく修正してくれていたわけです。

だ馴染みきっていないので、もし左右どちらかに車がとられたら調整しますといって頂きました。

るほど、調整に時間がかかるから作業時間が3時間見込みだったわけですね。


スポンサーリンク

ライメントの調整なんて、道具も無いし自分ではしたこともなかったので付けて貰って大正解でした。

業も丁寧で、説明もわかりやすっかったし、作業して下さった担当のREさん、有り難うございました。

て、ショックアブソーバーを換えただけのサスペンションで何か効果が現れるのか、ある意味心配でした。

イヤは、BFグッドリッチのオールテーレーンのノーマルより太い物を履いているので、効果が無いことはないとは思っていたのですが、コレがある意味激変でした。

った瞬間は、なにも変わりませんが何だかステアリングインフォメーションがどっしりした物になっているんです。

ョコッと走っただけでもそう感じました。

だか高級感が出たような感じです。

してコーナーでの挙動がまるで違います。

までは、結構細かく修正舵を必要としたのですが、一発で決まってコーナリングが出来る感じといえば良いでしょうか、とにかく気もち良くコーナリングできます。

り付け費用が、11000円かかったのですが取り付けて、また、取り付けて頂いて本当に良かったです。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA