ジムニーシエラ、初車検に出した。

感覚的には嘘みたいな安さでした。

句なく、国産車って凄い!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

だ点検整備しただけで、何も交換しないで済みました。

っとも、エアコンフィルターは交換しましたけど。

本的に、法定費用46010円にフィルター代の3300円を足した49310円で済んでいます。

いっても、点検整備代が、ただになるはずもありません。


スポンサーリンク


心メンテナンスパックに入って65500円払ったからです。

この費用の中に今回の車検の点検整備代と今後の6ヶ月点検2回と12ヶ月点検の代金が含まれています。

に点検整備代として12ヶ月と車検で5万程、6ヶ月点検代は2回で3万円くらい、オイルフィルターが交換2回で3000円ほどオイルが4回で12800円位だと仮定すれば95800円ですから得にも思えます。

も、点検といってもホイールナットの増し締めとかは別にして、OBDⅡに診断挿すだけで出来ちゃいますから、そう考えると実質的な点検代はぐっと安くなるはずなので、得とまではいえないと思います。


スポンサーリンク

かも、6ヶ月点検は法定ではないのでしなくても大丈夫なわけでそう考えると割高かも知れません。

だ、ディーラーの意向に沿って点検していると点検履歴簿に記載がされるわけで、売るときに多少高くなる可能性があります。

の分の対費用買効果としては、良くない気がしますけどね。

れに、おっさんの場合、3年間での走行距離が8000キロに届いていないので、そもそも劣化部品も少ないので、メンテナンスパックは不要だったかも知れません。

れでも、ある程度弄っているラパンSSとジムニーシエラですので、お付き合いがあればもしもの時に入庫拒否とはなりません。

の為の保険の意味もあります。

いう分けで、114810円がかかった費用です。

っぱり外車は高かったのかなって思えてしまいます。

金関係は違いますが、Mercedes-BenzのCクラスは18万円くらいRange Rover Sportは約20万円でした。

ンテナッスパック抜きだとジムニーシエラは7万円ほどの筈なのでやっぱりって感じですかね。

うそう、3年も使っていて走行距離が8000キロにも満たないシビアコンデションですが、バッテリーはビンビンでした。

れこそCTEKの威力です。

ッテリー上がり防止 CTEKという選択



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA