無水洗車!? Agua Mirai

寒いときは、水洗いしたくありません。

っちゃけの話をすると、ちゃんと水洗いした方が良いに決まっています。

のために、おっさんは純水器も用意しています。

も、ちょっとした雨に降られただけの時とかは、わざわざそのたびに水洗い洗車(シャンプーありです)をするのはきついです。

ので、寒い季節は無水洗車をすることが多いのです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

在、普段使いのラパンSSがエンジン不調で入院中ですので、毎日ジムニーシエラに乗っているのですが、冬にもかかわらず何だかちょっとした雨が多いので、毎週洗車となってしまっています。

あ、ボディーカラーが濃い色のメタリック系だと傷が付くのではと思って、毎週は出来ません。

応、無水洗車を謳っているケミカルは、その点大丈夫とあります。

し、悲惨な結果になるのなら訴えられるでしょうから問題無いのでしょう。

も、水洗いに際使う道具でも場合によっては傷が付くので、用心に越した事はないと思っています。

ころが? おっさんのジムニーシエラは、アイボリー(屋根はメタリックの黒)のソリッドカラーなのであまり気にしなくて大丈夫なのではとけってに解釈しています。


スポンサーリンク


もそも、この色、汚れが目立たなくて気に入っているですが、無水洗車にも向いているわけですね。

だし、さすがに屋根は定期的に小傷取りを実施しないと細かい傷が気になってしまいます。

いところからで無いと見えないので助かります。


スポンサーリンク

水洗車ケミカル、いろいろ使っていますが今回はAgua Miraiです。

参考:水を必要としない自動車洗浄剤 Agua Mirai PROFESSIONAL

ヤな臭いも無いし、変な手べたつき等も無くて凄く使いやすいです。

っと今に洗車が終了。

い季節に、本当に助かります。

ーん、それでも昨年の12月末に水を使った洗車をして以来、やっていないからそろそろ冷たさ我慢してフル洗車しないと駄目ですね。

月になったら、やろうっと。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA