iPhone 7 Plus 256GB ヤフオクに出品してみた

いくらになるか、楽しみ

買い取り相場調べたら、1月8日時点で55000円位。これを上回ってくれることを強く期待したい。
ちなみに、終了まで後2日強で41000円です。まだ、1.4万円ほど乖離がある。ちょっとドキドキです。


スポンサーリンク

て、iPhoneを出品すると必ずDMで、買い取りそう場より高い値段を示して、(例えば7万円とか)買いたいと申し出る方がいます。これ、危険です。そうで無い方もいるかも知れませんが、その価格で買うなら、素直に中古屋さんに行ったらいいわけで、そうで無いと言うことは、詐取を狙っているわけです。

た、海外発送をしませんにしておいても、必ず海外からのメッセージも届きます。

Hello exhibitor, I am Kimberly by name and i have been trading here on yahoo auction for years but, i will like to know the final price of the item am interested and it is really needed urgently…….. Tell me the price at (*******@ gmail.com) I wait your response!!!

うやら、売りたい最終価格を教えて欲しいとの事のようです。当たり前ですが、705ドル(約80000円)と返信すると、それで買い取るの連絡が来て、品物だけ送らせて代金は振り込まないパターンとなります。大丈夫だとは思いますが、お気をつけ下さい。


スポンサーリンク

あなたのクルマ高く売ります!

して、今回、面白い事例がありました。19800円からで出品しその値段で最初の入札者があったにもかかわらず、18000円にならないかという値引きを求めるDMです。ちょっと引いたというか、失笑しました。メルカリの値段交渉と間違えているのでしょうかね? Auctionに出しているということは、買い取り相場より高く売れるかも知れないという、淡い淡い願望があるからであって、買い取り相場近くで売るのに意味が感じられません、ましては、その価格を大幅に下回る売却はあり得ないと思うのですが….中古の販売価格は65000円くらいですから、55000円~65000円で売れれば、書いて売り手とも、良い買い物が出来るわけです。その価格から離れてしまう取引はどちらかがどちらかを騙しているか、品の価値がまるで分かっていないのどちらかですよね。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

いうわけで、世の中には色々な方がいらっしゃると同時に、何とか騙して豊かになろうという残念な輩もいるわけで、これは、インターネットを通してのやり取りでも替わり得ません。

様、本当にお気をつけ下さいね。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA