55002円で売れました。

えっ、何がって、iPhone 7 Plus 256GB です。

局、ほぼ買い取り店最低価格で売却しました。でも、振り込まれるのがヤフオクの手数料引かれて50250円程ですから、得なことにはなりませんでした。これに、梱包作業が必要になるわけで、今回は完璧に売却失敗と言えます。ちなみに送料は、クロネコヤマトの宅急便着払いですので、こちらとしては影響ありませんでした。


スポンサーリンク

だ、今回落札してくれた方は、同時に出品していたものも同時に2点購入して下さったので、梱包もまとめて出来き、結果としては良かったかと思っています。

かも、残りの2点は、単体ではずっとメルカリで売れなかった中国製のカメラと各種バッグ詰め合わせ(投げ売り)です。それぞれ7点・13点になります。場所をとって仕方が無かったので、ちょうど良かったって感じです。結果として、良い取引が出来ました。買い取り店だとこういうことはありません。当たり前ではありますが。

ょっと話題が変わりますが、何故、7点・13点ものものが売れ残ってセットとして売らなくてはならなくなったのか? 完全な見込み違いです。中国製のデジカメは、とにかく安く、耐久性やマニュアルに日本語版が無いことや性能がどうだか分からないことがあったにしても、この価格なら良いかというものです。おもちゃ感覚で買ってくれる人がいるかもし知れないと思い買い集めたものです。バックも梱包がしやすく安い物なら買い手がいるかも知れないと買い集めました。


スポンサーリンク



国から一括でまとめて送って貰えば、送料は問題となりませんが、個別に送料がかかった状態でそれを上乗せして国内で売るというのは、叶うはずも無い暴挙だったと反省するしか無いですね。随分と痛い代金を払って勉強させていただきました。

中華製品には一抹の不安があり、また、安物買いが銭失いになることがあるとおっさん自身で書いにも関わらず、結局この有様。面目次第もありません。インターネットをはじめた当初から、ネット上で要らなくなったゲーム等を売り買いをしてきて、度々転売で利益が出ないか試してみましたが、結局、おっさんの完敗です。これからは、儲けようとは思わず、要らなくなったものを他の方に役立てていただくスタンスのみでインターネットでの販売を考えようと思います。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

って、今回のiPhone 7 Plus 256GBのヤフオクの売却、確かに専門店の平均買取額より少額しか手元に入りませんでしたが、お店に持ち込んでも減点法で査定されるわけで、5万円が手元に残った保証はありませんからグズグズ言っても仕方が無いし、5万円ということは、結局iPhoneXを半額で手に入れたというわけで、結果はやはり良かったと考えることにします。

PS:売却で徳が出来なかったことを何とか納得するために書いた文章みたいですね。反省。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA