Switch Bot って知ってますか?

家電をスマホでコントロールする物です!

っさんが、ガタガタ書くより、まずはこちらのHPをみて下さい。

見たことのないものを発見する動画ショッピングサイトDISCOVER

Switch Botが何者であるのか、よく分かります。


スポンサーリンク

いうわけで、この製品の最大の特徴は、既存のオン・オフスイッチを、何の工事も無くコントロールできることです。だって、両面テープで貼り付けるだけ。しかも、外して別のスイッチに付け替えることも出来ます。おっさんには、この発想はなかった。まさか物理的に、オン・オフするとは!!!


スポンサーリンク



れがあれば、わざわざスマートスピカーとその対応の機器を買わなくても、既存の製品が直ぐスマート家電になります。確かに、エアコンの温度のコントロールとかビデオの予約とかは出来ませんが、取り敢えず買える前にエアコンのスイッチを入れたりは出来ますよね。まあ、音声コントロールは出来ないのですが。また、エアコンなら予約すればと思うけど、今の季節だと、予定より早く帰れば寒いし、予定の帰宅時間より遅れると電気代がもったいないし、でも、まさかそのために壊れてもいないエアコンをスマート家電対応製品に買い換える無駄も避けたい。こんな時に、最適でしょう。

っさんもまさに、このエアコンの用途で、一台買ってみようと思っています。ただ、5000円台からとちょっと高いのと、Bluetoothモデルだけでは外部からコントロールできないのでSwitch Linkも一緒に買わないといけないようです。そうなると、1万円弱になります。Switch Linkは1台あればいいみたいですが、実際にコントロールする機器が1台だとちょっと躊躇する値段ですね。なので、実際の購入は暫く先になるかな。それと、上記のサイトでは納期が7週間とかになってる。Amazonは即納みたいですが。

面的にスマート家電やスマートホームに移行する前までは、以外と今回のような製品が便利なのかも知れませんね。

PS:『TP-LINK Hs105 Wi-Fiプラグ』もぜひご覧下さい。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA