作業服用ファン、買ってみました!!

ジェットファンという商品です!

ァンから取り入れた空気を体と服のあいだに流して涼しくしてくれるという作業服ファンの簡易版です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

使い方としては、ベルトに装着し、電源スイッチを入れ、外クリップで洋服を挟むだけです。 風量は4段階に切り替え可能です。

一応製品の謳い文句としては

・空調がむずかしい高温下での作業を快適にします。
・服に内蔵のタイプではないので、いまある作業服で使用できます。
・4段階の風力から選べてシーンに応じて使いわけできます。従来品に比し、風速3割アップ!
・こんなシーンのオススメ! 工事現場、炎天下の野外作業、工場内、倉庫、農作業、厨房、市場、イベントスタッフ、街角での作業、配達作業、バイク。

となっています。


スポンサーリンク

あ、この手の商品は全て謳い文句的には同じになっていますが、それは仕方が無いことだと思います。ただ、あまり本格的なものを試すのには勇気が必要だったので、比較的リーズナブルの今回の商品を購入してみました。

ーズナブルと行っても、2980円と結構なお値段で、筐体等作りを見た限りでは、ちょっとお高い印象です。きっと、バッテリーが高いのでしょうね。風量はそれなりにあります。ただ、うるさいのと結構振動があるので、付属の卓上にセットするものを取り付けて使って見たら、卓上扇としてはあかんです。

は、本来の使い方ではどうなるかというと、結論的にはありです。それなりに、涼しくなります。ただ、振動こそ気になりませんが、やはり音が大きいですので、静かなオフィスとかだとダメでしょう。もっとも、こうした場所はエアコンが効いているので必要ないですよね。


スポンサーリンク

にかく、腰ベルトにつけてしまえば、風は来てそれなりに涼しいですが外側のクリップ部分に着ているものの裾を入れて使うと良く風が来ます。本当は、首回りも工夫して隙間が出来るようにするといいのかも知れません。

っさん、うるささは困ったものと感じますが、基本的に、この商品を買って良かったと断言できます。後は、連続運転の時間が気になるところです。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA