当たり前だけどちょっと便利な文具2選

ステープラー・サクリフラット32枚 HD-10FL3K


ハサミ〈エアロフィットサクサ〉


スポンサーリンク


っさんの知らないところで、文具ってドンドン進化してるんですね。電車通勤ではないので、駅側のデパートの文具店とかに寄る機会がまず無いので、本当に疎いんです。

のに、新しモノ好きで日常的に文具を使う仕事なので、何かあると直ぐに欲しくなってしまいます。今回も、たまたま見つけた、おっさんの心に響いた(大げさwww)文具を二つご紹介します。

ずは、ホチキス。おっさんは、こう呼んでしまうのですが、どうやら”エレクトーン”とか”キャタピラー”とかと同じく企業が登録した固有名詞みたいで、今はステープラーって言わないといけないんですね。

あ、それは良いとして、地道に進化していますよね。思い起こせば、縦横ホチキス(あえてホチキスです。昔の話しなので)の発想と便利さに度肝を抜かれた覚えがありますが、最近は、ホチキスの針の裏側が盛り上がらないやつとか、そもそも、針を使わないやつとか色々あります。


スポンサーリンク



れぞれ便利に使っているのですが、紙の枚数が多いと、どうしても大型のステープラーの出番になります。でも、サクリフラット32枚 HD-10FL3Kなら、上下幅こそありますが、通常のステープラーと同じような大きさで32枚も閉じられ、しかも盛り上がらないTypeのフラット閉じできるんです。

しくは、サクリフラット32枚 HD-10FL3公式HP見てください。

次は、はさみです。コレは、昔からたくさんの用途別のものが作られ、値段もピンキリですが、おっさん、気にしている性能があります。それは、糊がくっつかないことです。車をいじっていると、両面テープを使うことが大いにですが、普通のはさみだとぐにゅぐにゅテープがくっついてしまい面倒この上ないです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

、フッ素コーティングされているもの使っていたのですが、さらに色々な機能が付いたエアロフィットサクサというの見つけてしまいました。このはさみ、用途に合わせてコーティングや材質を変えたものが買えます。しかも、充分にリーズナブルなんです。

しくは、エアロフィットサクサ公式HPをご覧下さい。

ただ、はさみに関しては、ごめんなさい。ちょっと奮発して、コレ買ってしまいました。3M製なので、まさにおっさんの利用意図にピッタリだったもので….










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA