ヒートショックと暖房

脱衣所に暖房が欲しい


スポンサーリンク

っさん、今まではヒートショックの事は知っていても、あまり気にしてきませんでした。特に今年は、異常に暖かいし全く頭になかったのですが、これから急に寒くなると聞いて、ヤバイか持って思ってしまいました。

々に寒さに身体が順応していけば、あまり心配しなくて良いのかも知れませんが、さすがに還暦を迎えるに当たって心配になってきました。


スポンサーリンク



健康トピックス』というサイトで、ヒートショックについて書いてありますが、おっさんは寒い朝にも風呂に入るので、ヤバさが倍増のような気がしています。

っさんの家の場合、お風呂そのものの寒さは心配ありません。お金をかけてリフォーム下ので、浴室の床を温める装置も付いているし、浴室暖房もバッチリなので、これらを適切に使えば、血圧の急激な上下は多少なりとも改善できると踏んでいます。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

ころが、脱衣所には一切暖房がないので、ここの暖房が肝だろうと思い至りました。脱衣所で、朝一で洗濯物を干すのがおっさんの習慣なのですが、昨年の冬は寒くて参った気がします。浴室暖房を使って何とかしましたが、先ほどのサイトにも、ヒートショック対策に脱衣所の暖房は重要だとありましたし、今年はちゃんとしようと思いました

こで、安くて良いのが無いかなとリサーチしてみました。


壁掛け人感センサー付き


壁掛け人感センサー付き+ドライヤー機能


安くて、直ぐに温まる。実は、寝室で使っていました。人感センサー無し。


細身で安く人感センサー付き 縦横で使えます。これ、発注してみました。

瞬、人感センサー付きコンセントと手持ちのセラミックヒーターを組み合わせようとしましたが、どうやらヒーターのワット数には耐えられないようなので止めました。ちょっと、残念です。でも、火事になったらたまらないので、諦めました。

まく、温まってくれることを期待します。ヒートショックによって脳卒中を発症すると、後遺症としてマヒとかが出る場合が多いので、できれば避けたいです。もちろん、脳の部位によっては、失語や運動マヒが広範囲になることだっあり得ます。くわばらくわばら。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA