2018/8/7 下田海中水族館とi-ZOOに行ってみた。

両方、楽しかったです。

下田海中水族館公式HP

ずは、下田海中水族館です。朝一番でいったのが良かったのか、マイクロバス用の駐車スペースに誘導して頂けたので、左右を気にすること無く、それだけで気分アゲアゲでした。(そう考えると、下田プリンスホテルの駐車スペースの対応が腹立たしく感じます。古いホテルなので、一台一台のスペースが小さくて困ってしまうと事前に連絡したのに。)

引で一人1700円程払って入場すると、早速写真を撮られる仕組み。いつもの事ながらうざったいですね。ここは、過去に何回か来ていますが、やっぱりイルカやアシカのショーは相当に楽しく満足です。海中水族館の部分は、美ら海水族館とか知ってしまうと、残念ながら大きな感動はありません。ただ、餌付けの時間に当たったので、マイワシの群れの行動に目を奪われ得ました。それと、えいのお腹は、何だか何回見ても癒されます。

うそう、エントランスの外のウミガメの水槽も、本当に間近にウミガメが見られるので、入る前から楽しくなります。その他、夏季限定で200円かかってしまいますが、プール状のものの中に、ヒトデやヤドカリ、???サメ(名前忘れました)、なまこを触れるコーナーがあり、何と空いていたので、中には入りませんでしたが、それぞれ触ることが出来て楽しかったです。係の実習中の係員さん有り難うございました。

1700円以外に、結構お金はかかりますが、イルカと一緒に泳げたり、カヤックからイルカが見れたり、ショーの時、頭上をイルカがジャンプで越えていく特別席があったりと楽しい催しがたくさん有ります。ただ、そうなら、入園料下げて欲しいような….

は、前々から気になっていたiZooです。
iZoo公式HP

こでも、やはり、車の大きさを見て駐車スペースに誘導してくださり、感謝です。それに比べて、下田プリンスホテルは…. くどいですね。ごめんなさい。

ちらは、基本、トカゲとか蛇とかカメレオンとか亀とかしかいません。でも、キングコブラを間近に見れたり、とにかくビックリしたのが、よくあるアクリルのドーム状ののぞき窓に頭を突っ込んで見てみたら、何もいないじゃんって振り返ったら、目の前に大きなワニの顔があって肝を冷やしました。何という迫力!

と、お金を払わなくても、通路に普通にリクガメが歩いていて、触るのが自由という奔放さ。気をよくして触っていたら、餌と間違えたのか靴を囓られました!(笑) 実害は無かったですが、結構ビックリしました。まあ、お金を払えば子供ならリクガメに乗ることも可能です。


スポンサーリンク

うそう、ここでも入場して直ぐ、写真撮影がありました。全く….

あとにかく、おっさん亀やトカゲは大丈夫なのですが、やっぱり蛇はダメです。昔から、長い生き物、ムカデとかもダメです。と、書いているだけで気持ちが悪い。

この食堂では、ワニの肉が食べられるというので、結構高めのワニ肉料理に挑戦。結論から言うと、完全に鶏肉と一緒です。もしかして、ワニ肉と行って鶏肉を出してるのでは無いかというくらいそっくりでした。皆さん鶏肉に似てるというので、そういうものなのでしょう。


スポンサーリンク



ちらの施設も、相当楽しめました。入園料は失念してしまいましたが、大人一人2000円はしなかったはずです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

方とも、お金をかけて別料金のアクティビティを申し込めば、ディープに半日以上間違いなく楽しめます。でも、おっさんのように、アクティビティにお金をかけなくても十分楽しめますし、その場合は90分もあれば一通り見られますので、時間が無い方でも楽しめるのではないでしょうか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた宿ランキング

《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

ホテルランキング

ホテル料金比較『トリバゴ』

業界最安値の宿泊クーポンなら、トクー!

ゆめやど(平日がお得な宿泊予約サイト)

高級宿泊施設の予約ならrelux










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA