2018/8/6 下田プリンスホテルに宿泊した。

ここにも、台風12号の被害がありました。

下田プリンスホテル公式HP

で、チャプチャプしようとしたら、台風12号に流されて売店での販売は当分の間中止、8/5迄は、海岸の降りる階段も復旧していませんでしたが、到着時には復旧していました。なので、海岸に行き海に入ったのですが、台風13号のおかげで波が高く、あまり楽しめませんでした。何しろ、海岸が海藻だらけでゲンナリです。こればっかりは、自然の猛威という事で仕方がありませんね。


スポンサーリンク

っさんの60年の記憶では、当然ながら、東から西に進む台風などに出会ったことが無い。そもそも、八月の御盆まで、特に八月の上旬までは天気は安定しているものなのに、どうなってるんですかね? クラゲも来ないし、御盆にぶつからないこの日程をわざわざ選んだのに…. 梅雨明けが早かったから仕方が無いのかも知れませんが。

こまでは、ホテルには責任がありませんが、ウーン、プリンスホテルなのか下田プリンスホテルの個別性なのかは分かりませんが、おもてなし感ありませんね。お昼頃にホテルに到着して、車寄せに車を止めて荷物を下ろそうとしても、ドアマン? ポーター? よく分かりませんが誰も来ません。下ろすだけ下ろして、駐車場に向かいました。車寄せに行く途中に宿泊者専用駐車場という看板を見かけたので、駐車場所が分かりましたが、そうで無ければ、わざわざフロントに出向かなくてはいけないという不便さ。しかも、事前に車の幅がデカイのでご配慮くださいと要望したにもかかわらず、全く伝わっていません。ホテルの公式HPから予約したんですが、配慮されないなら要望を各欄は要らないと思います。大抵、要望しておくと、広めの所を案内してくれるのですが、人手が足りていないという事でしょうか?


スポンサーリンク



ェックインは15時~なのですが、その前に荷物を預かってくれて更衣室も使えるのですが、その説明がよく分からないもので、更衣室のロッカーで400円必要(後で戻ります)なのが分からなかったので、荷物との間を往復することになってしまいましたし、プールへの行き方もよく分からない。言葉遣いとかは丁寧で問題無いのですが、フロントの人も、荷物を預かってくれる人も、魂が無い感じでした。

い建物だから仕方が無いとは思いますが、更衣室への階段のカーペットが剥がれていたり、廊下の下の方の板状のものが浮いてしまっていたり、客室のシャワーのホースとシャワーヘッドの間からお湯が漏れてしまっていたり、やっぱりウーンな感じ続出です。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

食のビュッフェは、2交代制であまり混まずにゆったりとしていて、好感が持てました。お客さんに殺気だったところも無いし、落ち着いて食事が出来たのは嬉しかったです。
まあ、食事は種類もそこそこ多かったのですが平凡な印象で、特にこれはといった物も無く、ちょっとだけ残念でした。

直にいいますが、下田東急ホテルの方が全然良いですよ。値段も違いますが。おっさんは、もう泊まることは無いかと思います。嫌な思いをしているわけではありませんが、金額に見合ったサービスとも思えませんので。ただ、まあ、リーズナブルだからという事であれば、仕方が無いといった感じです。

下田東急ホテル公式HP

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた宿ランキング

《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

ホテルランキング

ホテル料金比較『トリバゴ』

業界最安値の宿泊クーポンなら、トクー!

ゆめやど(平日がお得な宿泊予約サイト)

高級宿泊施設の予約ならrelux










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA