DIYを磁石の力で作業効率UPにする「マグネットドライバー」

そんなのあるじゃんって、思った方、ちょっと違うんです。


スポンサーリンク

「マグネットドライバー」公式HP

が違うのか? 動画を見れば一目瞭然です!!

分かりになりましたか? 従来から、ビットの部分が磁化している商品がありましたが、それとは異なるのが良く分かる動画だと思います。

するに、ビットの部分を磁化したのではなく、ビットの周りにネオジム磁石を仕込んだパイプ上のものを取り付けて、その部分でネジをホールドするというものです。


スポンサーリンク

画を見る限り、電動ドライバーがくっついてしまうほどの強力さがあるようで、ビックリしました。

、よく考えられているなと思うのは、黒い部分はゴムでできているようで、伸び縮みします。ですから、木工作製の時などの、ネジを隠すために奥の方でネジ止めできます。

局、最大の特徴は、手持ちの様々な工具に合わせて使用可能だという事です。なんて、汎用性があって、なんて素晴らしいんだ!!

れを使えば、片手で操作できるのでとにかく作業が楽になります。特に、ネジとワッシャーを、手が添えられない下向きの場所に使うときなど、もの凄く楽になりますよね。

論、高所で使う場合なども、楽です。だって、左手で身体を支えないと不安定な場合なんか普通にありますから。

力な、磁石なので、ばらまいてしまったネジの回収、狭いところに落としてしまったネジの回収など、『回収』系の作業にも絶大な威力を発揮すると思います。


スポンサーリンク

っさん、思わず買ってしまいました。そんなに高い物ではないし、絶対持っていて損は無いでしょう。

なみに買ったのは
【マグネットドライバーB50】  マグネットホルダー5個セットです。
イエロー  Φ2.0-3.0mm(1/8″)
グリーン  Φ4.5-5.0mm(3/16″)
ブルー   Φ5.5-6.0mm(15/64″)
レッド   Φ6.0-6.35mm(1/4″)
オレンジ  Φ6.35mm(1/4″) *主にドライバービット用

月末までにお届けとなっていますが、本当はゴールデンウィーク迄に欲しかったかな。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA