癖になりそうな指はめカッター「Nimble」
宅配物はこれで一刀両断?
「Nimble」でニンブルって発音するらしいですが、なんだか不思議な物体ですよね。でも、これまたなんだか不思議なことに、対象物がスパッと切れてる! またまたなんだか、凄く便利そうです。
おっさんのように、Amazonを利用するのが当たり前になっていると、頻繁に宅配物を開ける事になるのですが、どうもちょうど良いオープナーがありません。これまでも、マジックインキとくっ付いたものや、ミニツールをご紹介しましたが、実はあまり使わなくなってきてしまいました。
というのも、鋭利な刃がついているわけではないので(だからこそ、箱の中のものを傷つけることが無いわけですが)、結構テープを切るのにも難儀することがあるのです。
カッターなら、スパって行きますが、上の()無いに書いたように、内容物を傷つけるのも恐いので、なんか上手くいきません。
スポンサーリンク
そうしたら、見つけちゃいました。今回ご紹介の「Nimble」は、イギリスのVersion22社が開発した、指にはめて使うタイプのカッターで、宅配物を素早く開けられる便利アイテムなんです。動画見れば分かりますって、その通りです。
「Nimble」は指先に取り付けて食べ物の包装を切って開けたり、雑誌の切り抜きも出来ちゃいます。
えっ、なんで切り抜きまでって思いますが、セラミック製の刃先はとても小さく切れ味バツグンなんですが、何と手のひらに押し当てても、直接当たらず傷つかない設計になっているです。
この刃が肝で、軽くなぞるだけで、軽々と、紙がスーッと綺麗に切れるんです。多分、切る事が、苦行(大げさですが)では無く、楽しくなると思います。
つまり、指の押しつけ加減で、新聞や、雑誌、テープやラッピング、薄い紙、雑誌の切り抜きやクーポンの切り取り、封筒の開封なんかも簡単にできちゃうだと思います。
スポンサーリンク
それと、サイズは小さくどこにでも収納ができるので、例えば料理をしている時にハムや魚のパッケージを開けるのもスイスイできてストレスがなくなります。
刃もセラミックだから、錆びる心配ないし、良いですね。
おっさん、ご紹介する前に、Amazonでポチりました。ただ、ちょっとだけ残念なのは、アマゾンズチョイスにもなっているのに、プレミアム会員でも送料が380円かかることです。
一週間弱で届きました。
やっぱり、押しつけの強さで、刃の出方が違うようで、指先に付けるからこそ、微妙な力加減が出来るので、相当万能に使えます。
送料は、惜しいですが、絶対のお薦めです‼