車の鍵、インロックしてしまった!!

何で、ロックしちゃうの?


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

くもって、間抜けな話しです。20年以上前、ハワイのホテルの前でインロックしてしてしまっって、大焦りしたことがありますけど、人生二度目の経験です。

も、スマートキーって、インロックできてしまうんですね。エンジンがかかってから、ロックされるもんだと思っていました。トホホ

7:50に締め込んで、直ぐに鍵トラ本舗さんに連絡を取ったのですが、直ぐに動ける業者だと解錠が出来ないとのことで、9時過ぎの電話待ちです。

果的に、9:20ころ電話があり、午後のなるとのこと。9:30から、ディーラーが営業を始めるので、そちらに聞いてから、ダメならまたご連絡しますというと、本当に心地良く了解してくれました。

ィーラーに連絡したところ、ディーラーではW205の鍵の解錠は出来ないので、方法1レッカー移動して窓ガラスを割る。方法2鍵屋サニやって貰う。方法3ディーラーから鍵屋産にオーダーを出す。ただし、開けられるのは二日後とのことでした。

ィーラーでも直ぐ開けられないならと、また、鍵トラ本舗さんに電話をすると、依頼の内容が残っていたので、直ぐに業者さんに連絡してくれ、有り難いことに12時から13時にお伺いできるとのこと。本当に、神対応で素晴らしい。料金は、この時点では2.5万円とのことです。

束より早く連絡を受けた鍵屋産がきてくれ、直ぐに作業開始。ただ、思い込みがあったのとのことで、結構時間がかかりました。1時間弱でした。でも、考え違いが分かったといったら、直ぐに解錠。凄いものです。

金は、当初の予定金額2.5万円にプラスαと消費税を入れて2.7万円でした。痛い金額ですが、良い勉強をさせてもらいましたって感じです。(^_-)

もそもなんでロックしてしまったかというと、スマートキーなので、ドアノブに触れば解錠する→ポケットに入れておくと嵩張るので後席の鞄の中にしまう→ドアを後席のドア閉めて、運転席のドアを開けようとしたら、インロックしてました? なんで何で、だって、一回解錠してたのに….


スポンサーリンク

うに、鞄にしまうときに、スマホも同時にしまおうとしたのですがどういうわけかライトが付いていて、これを消すのに手間取って、やっとしまったときにロックボタンを押していたのかも知れませんね。

も、ならドアが開いている状態なので、施錠できないとアンサーバックしそうなものなのですが….

、おっさん、出先で鍵を無くしたときのことを考えて、この鞄に予備の鍵が入れていたんです。まったく、それじゃあ何の意味も無いですね….

めて、スマホが手元にあれば、それで解錠も出来るのですが、これも鞄と一緒。進退窮まりました。

幸中の幸いは、インロックしたのが自宅なので、家電も使えるし待つのは問題ありません。実は、家の鍵も一緒に綴じ込みましたが、それは家人がいたのでクリア、良かった! もう少し後だったら、家人も出勤してしまっていたので、万事休すでした!!


スポンサーリンク

の扱いについて、考え直します。全く、バカな事で嫌になります。

の一週間ほど、大事な会議の時間を間違えたり、忘れ物したり、暑さのせいですがボーッと生きてました。大きな実害はなかったのですが、結局、インロックです。どうかしてますよね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA