VESSAL 電ドラボール No.220USB-1(+2 x 100付属)

えっ! この大きさで電動ドライバー?


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

VESSAL 電ドラボール No.220USB-1(+2 x 100付属)公式HP

まずは、動画をどうぞ!

まで、電動ドライバーというと、おっさんは下記のような所謂ドリル&ドライバーを真っ先に思い出しますし、下記の製品は実際に使っています。

れより、小型の電動ドライバーというと、下記のような極太の筐体のモノしか知りませんでした。

太の筐体のもの、あるいはこれにガングリップが付いた形状のものもありますが、どうも食指が動きませんでした。

かいところの作業が難しそうなのとちょっとしたネジ締めには大仰すぎる気がしていました。


スポンサーリンク

も、電ドラの便利さは十分分かっています。どうでも良い話しですが、カビキラーの電動を愛用していてが、この電池交換が、ネジが長くていつもかったるいのです。

動でやりたくなりますが、わざわざドリル&ドライバーを引っ張りだす程ではないので、手で地道にやっています。

ういう不便を感じているときに出会ったのが、電動の力でアシストするハンドツールのニュースタイル、電ドラボール No.220USB-1です。

締めは電動モーターで行い、本締めは手動のドライバー感覚でしっかり出来ます。

いところで便利な高輝度LEDライトもしっかり付いてます。


スポンサーリンク

USB充電のLi-ionバッテリー(3.6V-800mAh)搭載し、一回の充電で、約500回使えます。

角対辺6.35mmビットであれば、市販のビットを使えます。

ぼ、同社のボールグリップドライバーと同じ大きさというか形なのに、電動なんですよ! 凄すぎです。

かも、ドライバーを買うならVESSALと決めているほど好きで信頼しているメーカーの電動です。

ーン、欲しい。でも、胸に手を置いて考えてみました。このドライバーを使う頻度を…. ちょっと6000円は出せないかも。現役でない悲しみですね。

仕様一覧
グリップ長:140mm グリップ径:φ45mm
重量:160g スリーブ:対辺6.35mm
アルミスリーブチャック バッテリー容量:Li-Ion 3.6V 800mAh
トルク(最大):2N・m(電動) 耐久トルク(手動時):10N・m
充電時間:約60分 充電回数:約500回
連続使用時間: 約40分(無負荷時)
充電方式:Micro USB-typeB USB充電
製造国:日本

なみにビット5本付属の電ドラボール No.220USB-5と製品もあります。六角対辺6.35mmビットをあまり持っていないなら、こっちがお薦めです。

チラも良いかも知れません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA