コンパクトサバイバルキット「LIFESABER」
自家発電して非常事態を乗り越える!
動画で確認!!
こんな物が、世の中にあるんですね。確かにこれがあると、無人島でも生活できそうです。まさに、LIFESABERというにふさわしい品物ですね。
遭難するような場所に探検に行くわけでも無いし、キャンプするにしても、設備の整ったオートキャンプ場だろうし、実際に使う場面は想像できないのですが、猛烈に欲しいアイテムです。
スポンサーリンク
何と言っても肝は、火を起こせること。しかも、電気で見た目スタンガンみたいな感じのプラズマライター搭載です。強風でも関係ないし、水濡れや湿気で使えなくなるわけでも無い火だねを持てることは、凄く心強いと思いませんか?
山の中の一軒家に住んでいるわけでもないので、これまた現実味はありませんが、災害時でも活躍してくれそうな頼れるアイテムです。
焚き火が出来れば、料理が出来るので、暖かいものが食べられます。これって、災害時には、この上ない贅沢ですよね。
スポンサーリンク
LIFESABERは緊急時に頼りになるコンパクトサバイバルキットな分けですが、搭載している機能は
・ライト-ストロボ機能付き
・プラズマライター
・UV除菌器
・USB-TypeA端子
・非常時用緊急サイレン
・SOSビーコンなどです。
UV除菌器を使えば、飲料していいかどうか分からない沢の水を飲むのに良いかも知れませんし、雨水を飲むのにも使えるかも。
もっとも、火が使えるなら、沸騰させて飲むか、蒸気を冷やして飲んだ方が安全ですけどね。
繰り返しになりますが、まさに、ザ・サバイバルキットですね。この製品、、Kickstarterでクラウドファンディング中。98ドル(約1万円)から入手可能みたいです。
それと、この根幹をなす電力は自らまかなう事ができるのが、最大の特徴及び美点です。本体下部に取り付けられたクランクを回すことで発電出来るのです。ですから、充電切れの心配もなく、安心して遣う事が出来ます。
自家発電して、危機を乗り越える手助けをしてくれるコンパクトサバイバルキット「LIFESABER」、各家庭に常備しても良いのかも知れませんね。