「布製タイヤすべり止め」AutoSock購入した!

チェーン規制適合 オートソックハイパフォーマンス 正規品 ASK685


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

AutoSockHP

まずは、動画で確認。

は、おっさん、随分前からこの製品を知っていたのですが、基本、手持ちの四輪駆動車にスタッドレスタイヤを履かせるという生活を20年以上してきたので、全く買う気はありませんでした。

ころが、退職を機に、一気に車を整理して、現在はW205 C200しか手元にありません。

レに、スタッドレスタイヤを履かせても良いのですが、来年中には待望のジムニーシエラが納車されるはずなので、いかにも無駄な出費になってしまいます。

シーズンは、雪は降ったら、一切乗るの止めようとも思ったのですが、やっぱり、通勤時に不便です。


スポンサーリンク

といって、普通のチェーンは装着が面倒だし、樹脂チェーンの類いは高価だしと思っていたら、AutoSockがチェーン規制適合だという記事を読んで、調べてみると1万円以下で買えてしまう。この瞬間、ピピッと来てオーダーしてしまいました。

 

んだか、頼りなくて心配だったのですが、原理が分かるとスッキリ。要するに、所謂スノーター屋のようなブロックの剪断抵抗によってグリップするのでは無く、繊維の毛羽立ちでグリップするんですね。

た、アイスバーンも、繊維だから水の膜を吸い取ってグリップする、つまり、スタッドレスタイヤのサイプの役割をしている。

レなら、安心と確信しました。まあ、確かに長距離は乗れないし、舗装路では、直ぐ痛んでしまいそうですが、性能に比較して高価では無いし、使えなくなったら燃えるゴミとして処分できるなんて、神過ぎる。

タビリティーコントロールを切る必要も無く、タイヤハウス内に余裕が無くても装着でき、しかも、布だから万が一の場合も車に対するダメージが少ない。凄いです。


スポンサーリンク

属チェーンが切れたときの悲惨さといったら…. ボディーが傷つくだけで無く、回転部に巻き付いてしまったら…

れと、多少ずれて装着しても、走っているうちに、正規に位置に自動的に修正されてしまうなんて、神過ぎる。

タッドレスタイヤにも装着にも、簡単に装着できるから、スタッドレスタイヤ不可のチェーン規制対策にも有効です。

AmazonでAutoSockと検索すると、まだまだ、たくさんヒットします。でも、シーズンが来てしまうと、あっという間に品切れになるのがこの手の商品の特徴です。

りゃあそうですよね。ごく短期間しか需要が無い季節商品ですから。

に、都市部で大雪の情報が出たり、積雪があるという天気予報だと、瞬く間に品切れになります。

通のチェーンの類いは、タイヤサイズに応じて、サイズがきちんと決められているので、それ以外を装着できないこともあって、余計。品薄感が顕著になります。

も、AutoSockは一つのサイズで、かなり広い範囲のタイヤサイズに御適合しますので、この点でも有利です。

じようなサイズの車の乗り換えなら、買い換えずに、そのまま新しい車に適応してしまうかも知れません。素晴らしいですね。

いうわけで、このシーズン、もし使う機会があったら、レポートしますね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA