JB64ジムニー 納車日決定!! その2

パートナーの車です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

1/18土曜日の10時半過ぎに、JB64ジムニー契約の為、近くのスズキアリーナに行きました。

店時間は、午前中としか伝えていなかったので、混んでいたら待たされるの覚悟で出向きました。というのも、どうやら開店直後が混むという事を事前に聞いていたので。

ころが、この最後のセンター試験の初日、雪が降っていたので、出足が遅いらしく、凄くすいていて、直ぐに対応していただけました。

にも書いたように、パートナーは、2018年の12月下旬にオーダーを入れて、やっと正式契約です。

、当初の納車日は、どうやら3月くらいだったのが、例によってキャンセルが出たため、1ヶ月繰り上がったんだそうです。

いう事は、本当なら1年3ヶ月待ちだったわけです。凄い人気ですね、やっぱり。

も、おっさんのシエラの時もそうでしたが、随分キャンセルが出ているのでしょうかね。せっかくここまで待ったのに、何があったんでしょう?

っ、別に今になってキャンセルしたわけでは無いかも知れませんね。いずれにせよ、ジムニーもジムニーシエラも、随分走っているのをみるようになりましたね。


スポンサーリンク

れで、やっぱり生産予定表に生産日が載った時点で連絡をくれたようで、生産日は、今月の23日か24日との事でした。

の関係で、納車日は1週間早められそうな話しもしていたので、もしかしたら、来月8日には納車となるかも知れません。

ころが、早速、住民票と印鑑証明を取得したのは良かったのですが、パートナー、何とローン完済後も所有権解除して、自分名義にしていなかったようで、その手続きがプラスされることになりました。

ころが、この所有権解除や車を売却するのに必要な納税証明を紛失したとかで、役所に行くという面倒も発生しています。

く、何やってるんでしょうね。(^^;) まあ、車を購入するのが3回目だし慣れていないのは仕方ないはとは思いますけど

て、パートナーの8年落ち(2012登録)のパジェロミニのファイナルエディションは3万キロちょっとの走行で、車内は綺麗、機関は絶好調、露天駐車の為、ボディーのヤレあり。ノーマルタイヤ溝無し、もう5分山のスタッドレスホイールセットの条件で、約40万円の値段が付きました。


スポンサーリンク

れ、市場に並ぶと、ほぼ同条件で100万くらいですから、中古車って 思いますけどね。

てさて、オプションなんですが、リアラゲッジのネットとマット、室内マット、8inchのPanasonicのナビ、リアカメラ、前後ドライブレコーダー、ハイドロサイドミラー、ドアノブイルミ、ガラスコートといったところで、総額30万円台の後半でした。

払総額なんですが、値引き+消費税の2%還元(納期の問題でだと思います。)約10万円+下取り40万円で、200万円は切りましたので、パートナーは大喜びしていました。

際に納車されたら、またレポートしますね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA